スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT-中級】スカイマイルとJTBが2011年より提携開始

デルタ航空とJTBがスカイマイルの利用について、提携を発表しました。(詳しくはこちら。)

最近はポイントサイトだけでなくマイレージも電子マネーの交換レートなどで改悪の話ばかりでしたが、ひさびさに明るい話題。ぷちマイラー的には、「楽天→ANAマイルのダブルマイルキャンペーン」を抜いて、今年1番のビッグニュースだと思ってます。

気になる新提携の内容をまとめてみると、

* スカイマイルをJTBの旅行クーポン券に交換してJTBの商品購入が可能
* 交換単位は、1万マイル以上1万マイル単位で年間3万マイルが上限
* 交換レートは、1マイル=1円
* 交換できるのはメダリオン会員か提携クレジットカード保有会員


スカイマイルは合併前のNWAワールドパークスの頃から貯めていて、今の残高のうち一番古い加算は2002年。マイルの有効期限が条件付き無期限(現在は24ヶ月以内に加算があれば、そこから有効期限が2年延長というルール)ということで、地道に8年間貯めてました。

ワールドパークス時代は、サイトのゲームなどで1,000マイル以上も貯まったことがある、今から考えるとバブルのようなマイレージで、現在も国内線の搭乗券をFAXするだけで1回=500マイルが加算されるという太っ腹のニッポン500マイルキャンペーンを開催中。(申請フォームはこちら。)

数年前はワールドパークスのマイルでJALの国内線特典航空券に交換できるという特典がありました。国内旅行派なのでこの特典目的でマイルを貯めていたら、ノースウエストはデルタに吸収されて提携はなくなり、外資系マイルで国内旅行の道も閉ざされ、貯めるのをやめようかなぁ。。。と思っていたら、今回の提携発表。

確かにJALとの提携解消の時に、何らかの方法で日本国内での提携を検討しているとサイトで紹介されていたので、スターフライヤーぐらいと提携するのか?と思っていたら、まさかのJTBでした。

まだJTBサイトでも発表されていないのでちょっと気が早いのですが、スカイマイルをどのように使うのかを明日の記事でご紹介したいと思います。


年会費最安のデルタ提携クレジットカードです。

いまひとつのブログランキング。。。今日もポチっと3つクリックしてくださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1223-310d1553

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。