スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT-中級】スカイマイル→JTBクーポン券の活用法

昨日の記事でご紹介したデルタ航空のスカイマイルを来年からJTB旅行券に交換できるという話。

プレス記事をみたところ、スカイマイルを使って「JTBグループ店舗での国内パッケージツアー及び宿泊券の購入に利用できる。」と書いてます。

「店舗で」と書いているので、おそらくJTBのWEB予約サービスではスカイマイルを使うことができないのでしょう。国内ホテル予約の場合、WEB予約の方がポイント還元率がよく(VIP会員なので、事前決済なら100円=2ポイント)、Gポイント経由で400ポイント貯まることもあって店舗での宿泊予約はあまりお得感がありません。

ぷちマイラーは国内ツアー好きなので、スカイマイルの使い道で狙っているのはJALツアーです。

JTBでの予約でも、JALツアー予約時にJMB番号を伝えたらおそらく国内ツアーマイル(往復200マイル)が加算され、JALカードツアープレミアムに申し込んでおけば、50%加算のフライトマイルが100%まで引き上げられます。

またJALカード会員やFLY ONステイタス会員ならフライトボーナスマイルも貯まり、そのツアー代金をスカイマイルから捻出できるのは非常にグッド。

おまけに来年もニッポン500マイルを継続してくれたら、スカイマイルを使ってJTBで予約したJALツアーの国内線搭乗券で、往復1,000のスカイマイルを取り戻し、次回のツアーが1,000円引きなんてことも。

JTB店頭なら、スカイマイルを使った予約でもJTBトラベルポイントが貯まるかもしれません。

店頭でのポイント加算は10,000円につき50ポイントとかなり大ざっぱですが、JTBトラベルポイントはPeX、ネットマイル、Gポイントなどから交換できるので、スカイマイルを使ったJTB旅行券とJTBトラベルポイントを併用できれば、スカイマイルとGポイントでJALツアーがタダになるかもしれません。(PeXとネットマイルはキャッシュバックすればいいだけの話ですが。。。)

JALカード会員のツアー代金5%割引が使えないのはちょっともったいない気がしますが、スカイマイルを国内ツアーで有効活用できるなら十分満足です。

問題は「他社が企画実施するパッケージツアー」で「デルタ航空発行の旅行クーポン券」を使うことができるどうか?JTB主催のツアーは間違いなく使えるでしょうが、JALやANAのツアーはどうなのか?

JTBトラベルポイントサイトでは、一部の店舗を除いてトラベルポイントを使った他社ツアーの予約はできるとなってます。スカイマイルではどうなるでしょうか?

早く具体的な利用法を発表して欲しい。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1224-f658ad7e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。