スポンサーサイト


【ANA-初級】今月もコンビニEdyチャージをお忘れなく。

先月末の記事で、先月中にやっておくべきポイント交換などをまとめました。今月も同じような感じでまとめてご紹介しようと思います。

まずは3ヶ月目に入ったANAカードのコンビニEdyチャージキャンペーン

毎月2万円を対象コンビニでチャージするだけで、翌々月にANA200マイルがもらえるという簡単なキャンペーン。ANAサイトからのキャンペーン登録を忘れてしまうとボーナスマイルがもらえませんので、ご注意下さい。

以前はJAL DCカードからのクレジットチャージでJALマイルが貯まっていたのが5月で終了となったので、JALマイルが貯まる期限ぎりぎりに5枚のEdyカードへ満額チャージしました。(約25万円分!)

しばらくチャージはお休みと思っていたら7月にもコンビニEdyチャージキャンペーンがあり、3万円チャージでANA300マイル分。その後現在の2万円=ANA200マイルキャンペーンと今年はEdyチャージするのに必死です。

Edyのチャージは5万円が上限なので、すでに5万円の残高ならチャージしたくてもできません。9月末まではampmで値上げ前のタバコを購入しながら何とか乗り切ってましたが、今でも10カートン以上の在庫があり、値上げ後のタバコを買うにはまだ抵抗があります。

悩んだあげくに選んだEdyの利用は、ヨドバシカメラの家電購入でした。

ちょっと話は脱線しますが、エコポイントが来月から減額されてしまいますし、6月に購入したエアコンのエコポイントで選んだのがヨドバシのギフトカード。ヨドバシカメラでヨドバシのギフトカードを使うと、ヨドバシのポイントが5%アップになるので、今回もエコポイント対象商品を購入し、まずはヨドバシのギフトカードを使用。

残額を現金と同じポイント付与率のEdyを使ってEdyの残高が減り、これで今月・来月のチャージ枠ができました。

梅田のヨドバシカメラで購入しましたが、全品ポイント3%アップだったので、ギフトカード利用分は18%、Edy利用分は13%のポイント還元。7万円ほどの買い物で9,700円分のポイントが貯まりました。

今回の買い物では11,000円分のエコポイントが貯まるので、もう1回ヨドバシのギフトカードに交換して、ポイントとまとめて使えば、次回のお買い物は2万円引。(しかも11,000円分は5%ポイントアップ)

まずまずの買い物だったのでは。。。


電子マネーとの相性がGOODです!

いつもご覧頂き感謝です。よろしければ下の画像を3つポチっとクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1226-44827200

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

