スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】「食べログ」の有効活用法(後編)

前回の「食べログ」攻略の後編です。今回は「ライフマイル」と「予想ネット」で投稿ポイントの受け取りについてご紹介します。

【ライフマイル】
ライフマイルでは、1件の投稿で200ポイント。前回ご紹介した「ネットマイル」と「げん玉」は最低5件の投稿が必要ですが、1件でもポイントがつきますのでお手軽です。

ライフマイルは、会員ステータスによって後々の獲得ポイントに大きな差がついてきますので、目標はスマイルプラス会員です。スマイルプラス会員は直前2ヶ月間で4件のアクションが条件ですので、月に2件ずつアクションすれば達成です。

食べログのポイント受け取りもアクションの件数にカウントされますので、食べログ投稿だけで月に1件。あとは会員登録や楽天ショッピングなどで月に1件アクションをすればスマイルプラス会員です。楽天スーパーポイントの会員ランクのように毎月ステータスを見直されますので、アクションを続けていかなければなりませんが、スマイル会員を維持するのはそれほど難しくありません。

また、一般会員以外ならアクションが承認された月の翌月(投稿の翌々月)にボーナスポイントがもらえます。スマイルプラス会員の人が食べログで1件登録して受け取りをライフマイルにすれば、投稿による獲得ポイントが200、ライフマイル側でボーナスポイントが100、合計300ポイントで30円相当です。

ただし、食べログの投稿ポイントは月に1回の加算ですので、ライフマイルの会員ステータス決定案件では1件とカウントされます。投稿1件でも投稿100件でもスマイルプラス会員なら100ボーナスポイントとなります。

ライフマイルはポイントサイトの中でも少し複雑なのですが、会員ステータスの仕組みや特典を把握すれば、一番ポイントを貯めれるサイトだと思います。キャッシュバックだけでなく、PeX経由でマイル移行にも対応していますので、食べログの受け取りサイトで一番のおすすめです。

(ライフマイルの攻略は過去の記事をご覧下さい。)
基本攻略はこちら
会員ステータス攻略はこちら



【予想ネット】
予想ネットもライフマイルと同じように1件の投稿からポイントを受け取ることができます。

予想ネットでも会員ステータスがあり、ライフマイルと同じようにアクションの件数で会員ステータスが決まります。ただ、ライフマイルは会員ステータスを維持するためにステータスが上がってもアクションを続けないといけないのですが、予想ネットは一度会員ステータスがアップすると落ちることがない永久会員です。

登録後の日数と予想問題の回答(シルバーのみ)はすぐに達成できますので、難しいのはアクションの件数だけ。最終的に20件のアクションをすればゴールド会員になります。ゴールド会員になるとアクションの獲得ポイントの10%(シルバー会員は5%)が翌月のボーナスポイントとして加算されます。

ライフマイルのボーナスポイントは会員ステータスによる定額制、予想ネットのボーナスポイントは定率制ですので、既に会員ステータスがシルバーかゴールドで多くの投稿を考えている方であれば、予想ネットの方がお得です。

なお、予想ネットもライフマイルと同じように、何件投稿しても会員ステータスの対象件数は1件でカウントされます。



現在の会員ステータスはライフマイルがスマイルプラス会員、予想ネットがシルバー会員です。

以前に自動車保険の見積でポイントを獲得しましたが、いくつかのポイントサイトで同じ保険会社の獲得ポイントを比較して予想ネットが一番でした。予想ネットの会員ステータスは永久会員ですし、こういうときのために早くゴールド会員にしておきたい。(その時は一般会員でしたので、ボーナスポイントがありませんでした。。。)

今日、ライフマイルで楽天ショッピングの件数が承認され、今月のアクション件数は4件。1月はアクション件数0でも2月のスマイルプラス会員が決まっていますので、12月の投稿は予想ネットを受け取りサイトに変更して、予想ネットの件数を稼ぎ、ゴールド会員を目指します。

ただし、昨日の記事でも書きましたが、食べログのキャンペーンは月ごとにキャンペーン期間を設定しています。ライフマイル受け取りにするなら1件の投稿が一番効果的なのですが、来月以降に投稿をしようと思っても翌月になってキャンペーンが終了してしまったらどうしようもありません。クレジットカードだけでなく、ポイントサイトでも制度変更(いわゆる改悪というもの)はよくあることですので、個人的には月10件の投稿を目標にしています。これ以上にすると投稿するレストランなどがなくなってしまいますので。。。

ランキングが急降下。みなさんのクリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/123-263aead0

コメント

初めまして
ブログ、すごく読みやすいですね(^^)
ゆりのブログにもよかったら
遊びに来て下さいね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。