スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】食べログとティーポイントが提携開始

レストランの口コミ投稿でポイントが貯まる食べログで、12月からティーポイントとの提携が始まりました。

今までも投稿だけでGポイントやネットマイルなどのポイントが貯まってましたが(詳しくはこちら。)、ティーポイントは大御所だからなのか、キャンペーンページが別格になってます。

とはいえ、ポイントを貯めるルールはほかのポイントと同じ。

レストランの投稿は1件の投稿で20ポイント(20円分)、キャンペーン対象店の口コミ投稿じゃないとポイント付与対象外になってしまいます。

新規店舗登録の場合も1件=10ポイント(10円分)でほかのポイントをもらうのと同じルールです。

食べログの管理画面でどこのポイントをもらうか設定が必要で、ティーポイントの場合はT会員番号を設定しないといけません。

ティーポイントはANAマイルへの交換日数が短く、ポイ探で見ると約3日。

特典航空券の必要マイル数まであと数十マイル。。。というときは、予約月の前月に数件投稿すれば、翌月初旬にポイントが加算され、T-SITEで交換手続きをすれば3日でANAマイルになり、特典航空券を予約。

毎月10件投稿すれば毎月ANA100マイル貯まりますので、なかなかのANAマイル獲得源にもなるでしょう。

ぷちマイラーはゴールド会員で獲得ポイントが10%増しになる予想ネットを設定してますが、最近投稿をさぼっているのでポイント獲得もかなりのごぶさた状態。。。

口コミでマイルといえば、数日前に紹介したトリップアドバイザーの方が条件がよく、食べログは1件の口コミでANA10マイルですが、トリップアドバイザーは5件でJAL400マイルなので、1件でJAL80マイル分。

投稿する時間がない!という方は、トリップアドバイザーの口コミを優先しましょう。ただしトリップアドバイザーのレストラン口コミはJALマイル対象外ですのでご注意を。


5件以上投稿すれば、1件の口コミでJAL80マイル!

みなさまのクリック投票でこのブログの順位が決まります。下の画像をポチっと3つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1232-0afb5832

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。