スポンサーサイト


【近況報告】12月第1週

先週のマイレージは、ANAでEdyマイルが250マイル、JALでフライトマイルが1,300マイルほど増えました。

先週の近況報告で書いた何の明細かわからないANAマイルは、保険deMILEの自動車保険継続分でした。すっかり忘れてましたが、10月にソニー損保の自動車保険を更新。口コミなどしなくても毎年自動的に頂ける250マイルは貴重です。

JALはツアー+家族プログラムによるマイル合算なので、1,300マイル増えてもFLY ONポイントは片道336ポイント。復路分が今週加算されてもJGCプレミアの8万まであと900ポイント足りません。

上級目指しているので基本はJALなのですが、今年一度だけどうしてもJAL便に空席がなくANA便に搭乗しました。ANAのプレミアムポイントが1,700ほどあり、もしもこれがJALだったらJGCプレミア達成。今年最後の修行代を節約できたのですが。。。

アンケートサイトの本調査は、ボイスポートの1回だけでした。ただマクロミルはかなりの事前調査に回答したので、1週間で50ポイントほどアップ。最近は本調査も当たりはずれがあるので、数十分かけて30ポイントの本調査より、3ポイントの事前調査を10件回答した方が時間効率はいいような気がします。

ポイントサイトでは大きな加算はなく、Infoseekメールdeポイントの130ポイントが楽天スーパーポイントに加算されたぐらいです。

一時期メールの配信が少なかったメールdeポイントはこの3ヶ月連続で月間100ポイント超えと順調なのですが、嫁さんは毎月30ポイント以下。

クリック後のポップアップ(別画面表示)もなくメール内のURLに向かってワンクリックするだけでポイントが貯まり、1通のメールの処理時間は1秒ぐらい超お手軽ポイントなので、嫁さんにももうちょっとメールを送って欲しいのですが。。。

あとはドル箱とライフマイルで少しだけ紹介ポイントが加算されました。Warau JP・予想ネット・懸賞にゃんダフルなども交換単位を突破したので、今週中にPeXに交換してもうちょっとPeXのポイントを増やしておこうと思います。


家族プログラムが使いやすいJALカード。今ではすっかりメインカードです!

みなさまのクリックでランクアップします。下の画像を3つポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1235-60deec39

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

