スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】Yahoo・Googleの提携で検索ポイントはどうなる?

ポイントサイトではおなじみの検索ポイント。検索するだけでポイントが貯まり、貯まったポイントを交換してマイルになるところもあります。

ポイント検索の検索エンジンはほとんどがYahooで、Yahoo以外の検索ポイントはPotoraのgoo検索ぐらいでしょうか。

そのYahooがGoogleと検索エンジンで提携するという発表があり、楽天やマイクロソフトは「待った」をかけ、独占禁止法にならないか公正取引委員会が調べたところ今のところは問題なしとのこと。(詳しくはこちら。)

陸マイラー的にはあまり喜ばしいことではなく、Googleと提携してみんなYahooを使えば、ポイントサイトで宣伝しなくてもいい。ということは検索ポイントがなくなるのでは?

アンケートサイトではマクロミルがボイスポートといっしょになり、よくわかりませんがYahooリサーチも最近マクロミルから届くようになってます。

いろいろなサービスが提携してポイントの獲得源が増えることはあまりなく、減っていく方が多いので検索ポイントがなくならないかちょっと心配中。。。

そういう発表があったからか、楽天ツールバー検索で検索ポイントを増量してます。昨日は30回検索で8ポイントでした。ほかの日もだいたい7ポイントなので、毎日検索すると月に200ポイント以上のANA100マイル以上。

ところでこのブログは全くSEO対策してないにもかかわらず、Googleで「マイラー」と検索すると関連キーワードで「ぷちマイラー」と表示してくれます。

ブログの管理画面でどこの検索エンジンを使ってこのブログにたどり着いたのかがわかるのですが、やっぱりGoogleとYahooの2トップはダントツ。自分でブログネタを探して検索しているときに、過去の記事が上位に表示されるとちょっとうれしくなることも。

提携しても関連キーワードで「ぷちマイラー」を残してくれるとうれしいのですが。。。

簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー
ポイントモンキーなら、1日4回の検索で最高3ポイント貯まります!


いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1236-cf6ac5ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。