スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JTBのVIP会員を更新でポイントゲット

マイルを特典航空券に交換したときにホテルを予約しているのは楽天トラベルかJTBで、最近は比較的値段が安く、ポイント利用でもポイントが貯まる楽天トラベルの方が主流です。

昨年までは半々ぐらいの割合で、JTBのJTB INFO CREWでは3年ほど前にVIP会員の登録をしたままでした。

VIP会員になるには年会費525円を払うだけ。2010年はJTBのホテル予約を1回しか利用してませんが、通常100円=1ポイントがVIP会員は100円=2ポイントになり、ポイントの有効期限は1年から2年に延長されます。

年に1回の利用ならやめとこかなぁ。。。と思っていたら、JTBからメールが届き、メールを見ると「現在、VIP会員登録の更新をされたお客様には525ポイントをプレゼント中。」とのこと。

メール内のURLをクリックすると、毎日のスロットやメルマガのクリックで貯めているクルーポイントの明細が表示され、クリックと同時に525ポイントが加算されてました。過去に2~3回、VIP会員の更新をしてますが、更新でポイントをもらったのは初めてで、実質年会費が0円に。最近あまりJTBを使ってなかったからでしょうか。。。

これでクルーポイントは1,000ポイント突破したので、JTBトラベルポイントに交換しようと思います。

久しぶりにJTBトラベルポイントの明細を見たところ、11月29日に「スカパー!e2キャンペーンスロット獲得ポイント」で369ポイントが加算されてました。このブログで紹介したもののキャンペーン終了と同時に完全に忘れてしまってたので、思わぬポイント加算!

あとは100ポイント単位でJTBに交換できるGポイントから3,700ポイント持ってくれば、JTBトラベルポイントは5,000ポイントを突破し、JAL2,500マイルに交換できます。来年早々にはJALのマイル明細で見ることができるでしょう。

来年からはデルタ航空のスカイマイルをJTB旅行券に交換できるので、楽天トラベルよりツアー予約もできるJTBの方がフル回転するかもしれません。


多彩な提携サイトがあるJTBトラベルポイント!

みなさまのランキング投票をお待ちしております。下の画像を3つポチっとクリックするだけです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1238-c546b053

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。