スポンサーサイト


【JAL-上級】JAL上級会員は羽田の国内線も見逃せない

先月末にJALツアーで家族旅行をしました。

春先にいろいろなポイントのキャッシュバックを財源にして申し込んだJAL旅行積立が秋に満期になって10万円分のJAL旅行券が家に届き、その旅行券と旅行代金との差額はJALマイルのクーポンレス。東京での2泊3日の家族旅行が数百円で済みました。

その旅行の帰りのこと、話題の羽田空港国際線を見ながらいつもの国内線第1ターミナルに立ち寄り、JGCカウンターで荷物を預けました。

荷物を預けた後にちらっと横を見ると、ピカピカのJGC専用のチェックインカウンターがあり、自動ドアを抜けるとガラガラで待ち時間なしで手荷物検査場をスルー。検査官に「前からありましたっけ?」と聞いたら最近できたということでJALサイトを見ると10月20日から新設されたとのこと。これは便利!

手荷物検査場のあとはSAKURAラウンジにと、いつもの場所に向かったら場所が変更になっていて、エスカレーターを上って新しいラウンジにたどり着いたら、そのラウンジもピカピカ。

新しいラウンジは前よりかなり広く、個室っぽい場所や子供用のスペースまでありました。エスカレーターで上がったあとの窓際なので景観も非常によく、ついでにARASHIジェットも見ることができました。

家族も大喜びで一家の大黒柱も鼻高々です。。。

ところで来週末に控えている日帰りの国内線往復フライトを完結すればJGCプレミア達成。2月からはダイヤモンド・プレミアラウンジの入室許可が出るはずです。

SAKURAラウンジはJGCになる前でも何度か入ったことがありますし、ゴールドカードラウンジとそんなに変わらない印象でした。

ダイヤモンド・プレミアラウンジは今まで入ったことがありません。JALサイトで部屋の風景を見てますが、早く入りたい。。。


JALマイラーなら必須のクレジットカードです。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックでランクアップしますので、下の画像を3つクリックして下さい。お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1241-109550a8

コメント

会員種別は上級ですが、ここでは上級どころか初級では・・・?
乗らないで貯めるブログなんですよね?
TEN2さん、コメントありがとうございます。

昔は乗らないで貯めるブログだったのですが、今年からは陸・空両方でマイルを貯めることにしました。

ブログランキングサイトでのブログ紹介などは数年前から変えてないので、誤解を招いてしまったら申し訳ございません。

年末年始にでも空・陸両方で。という内容に変更させて頂きます。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

