スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JAL X スターウッドのコラボキャンペーン?

JALサイトでスターウッドプレファードゲストの新規会員に申し込み、対象ホテルにスターポイント対象料金で宿泊すると最大で9,000ポイントもらえるキャンペーンを紹介しています。

スターウッドプレファードゲストはシェラトンやウェスティンなどの外資系ホテルの共通ポイントシステムで、会員登録は無料。対象ホテルで宿泊したことがありませんが、たまに対象ホテルのレストランで食事をすることがあるのでぷちマイラーも登録して、ポイントを貯めてます。

外資系のポイントなのでポイント計算もUSドルが基準となり、通常はホテル利用金額1ドルにつき2ポイント。これがキャンペーン期間中は3泊で3,000ポイント、6泊で6,000ポイント、9泊で9,000ポイントというボーナスポイント付き。

ホテル予約サイトなどの格安料金で予約するとスターポイントの対象外になることがありますので、予約時にはスターポイント対象か確認しておきましょう。

JALサイトで紹介されているのは、スターポイントをJALマイルに交換できるという提携があるからで、通常は対象ホテルで宿泊しても直接JALマイルにはなりません。

JALサイトからSPGのキャンペーンサイトに入り、会員登録画面でJMBマイルを選択すると1ドルごとにJAL2マイル、3,000~9,000のボーナスポイントも直接JALマイルで受け取ることができます。

ただし対象ホテルのヘビーユーザーならスターポイントで温存しておく方がお得。20,000スターポイントを一度に交換するとJALの5,000ボーナスマイルがもらえます。

昔のNWAマイルのように最終のマイル獲得から3年間という条件付き無期限のポイントサービスなので、5年ほどかけて13,000ポイント弱まで貯めこんでます。

以前にスターポイントの購入についてこのブログで書き、1ドル=70円台に入ったら買おうと思っていたら1ドル=84円ぐらいまで円安になってしまいました。

なかなかポイント購入の踏ん切りがつかないので、あと2~3年ほどかけて2万ポイントを目指します。。。


ポイント購入でももちろんJALマイルが貯まります。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まりますので、下の画像を3つクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1247-5731cd10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。