スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】もうひとつの上級会員でマイル倍増

今年は春先に始まったJALマイレージプロジェクトをきっかけに陸マイラーから陸・空両用に切り替えて、JALは上級会員達成。JALのFLY ONポイントばかり気にしながら修行を進めていたら、最近KANKU CLUBカードのプレミアム会員になっているのに気づきました。

KANKU CLUBカードのポイントは関西空港から搭乗(国内線の場合は関西空港に到着)して空港内にある端末にKANKU CLUBカードをかざすと、国内線は1回で1ポイント、国際線は出発時のみで2ポイントたまるというもので、年間30ポイントたまるとプレミアム会員です。

航空会社の上級会員のように先行特典はなくプレミアム会員の適用は翌年4月1日スタートなのですが、来年の4月1日以降は1フライトで2ポイント、国際線の場合は4ポイントになります。

4ポイントでJAL・ANAとも100マイルに交換できますので、ポイントサイトやクレジットカードのポイントでなかなかマイルにならない中、隠れたマイル獲得源になってくれるでしょう。

KANKU CLUBサイトでログインしてみると今年の搭乗回数は34回。JALでの搭乗回数は成田の乗り継ぎなどが2回カウントになるので47回でANAは2回だけ。

国内線で伊丹空港発着になるとKANKUカードのポイントがつかないので、なるべく国内線も関西空港発着便を利用するようにしてたのですが、プレミアム会員となったので来年はさらに関西空港を中心にフライトを探すことになるでしょう。

もひとつこのポイントでありがたいのは特典航空券での搭乗でもポイントを頂けること。JALやANAの特典航空券ではマイルが加算されないだけでなく、上級会員の条件のひとつである搭乗回数にもカウントされません。

KANKU CLUBカードはマイル積算に関係なく関西空港から飛行機に搭乗すればポイントがつき、プレミアム会員なら国内線往復でも100マイル相当でJAL・ANAどちらでもOK。

マイルを貯めてビジネスクラスの特典航空券で旅行する。という方は搭乗回数は少ないのであまりメリットはありませんが、ぷちマイラーのようにマイルを小刻みに利用して年に何度も旅行をするような関西のマイラーさんには必須の1枚です。

とはいえ、年に1回はクレジットカードとPiTaPaを利用しないと年会費が請求されてしまうので、ご注意下さい。。。

ポイント ちょびリッチ
ちょびリッチもYahoo・Tポイント経由にすればJAL・ANA両刀です。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1251-e3d509d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。