スポンサーサイト


【共通】今年も頼りになるマクロミル

昨日は年始のあいさつでしたので実質的には今年初めての記事更新ですが、年末年始にメンテナンスでお休みしていたマクロミルが年明けから絶好調です。

1月5日からの本格的にアンケート調査がスタートし、3日間で事前調査が17件。マクロミルの事前調査はだいたい2~3ポイントなのが、1件で10ポイントという事前調査もありました。

3日間の事前調査だけで50ポイント近く増量し、そろそろ本調査が届くのではないか?というところ。

かなり前からアナウンスされているボイスポートとマクロミルの統合により、ボイスポートは昨年末で完全終了になりました。ポイント管理ソフトのMoneyLook3でも今からボイスポートの新規登録はできず、あとは1月15日までのマクロミルへのポイント移行を待つのみで、ポイント移行を確認してからMoneyLook3の登録を削除しようと思います。(ポイ探のMyポイ探は自動で削除済みでした。)

数あるアンケートサイトの中で、マクロミルは一番安定してポイントが貯まります。

配信数が多いだけでなく、アンケートの回答時間に対するポイント数もかなりのもの。ほかのアンケートサイトでは数十分の回答で数円分のポイント付与や、「抽選で○名に○○ポイント」というところもあり、そういう依頼は戦意喪失でパスしてますが、マクロミルの事前調査はほとんどが1分以内で回答でき、抽選によるポイントもほとんどなく確実にポイントが貯まります。

またほとんどのアンケートが選択式の回答で、自分で文章を考えないといけない「記述式」もほとんどないというのも回答のしやすさという点では◎。

スタートダッシュ中のアンケート依頼数もそのうちペースダウンしてくるでしょうが、それでも1週間事前調査が1件も届かないという記憶がなく、ぷちマイラーの場合は平均して1日2~3件ぐらいでしょうか。

ここに本調査回答のポイントが加わって、ポイント交換履歴を見たところ2010年は10回のポイント交換でした。年間5,000ポイントで2,500マイル分。ポイントサイトのクリックポイントよりはるか時間効率がいいでしょう。

東証1部上場企業ですので情報管理にも安心。初めてアンケートサイトに登録するならこのサイトです。

マクロミルへ登録

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1262-c225c0df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

