スポンサーサイト


【共通】自動車保険でマイル獲得(結果報告)

以前に「自動車保険でマイル獲得」という記事を紹介したのですが、ようやくすべての加算が確認できましたので、最終結果を報告します。

今回の自動車保険更新によるポイント・マイルの獲得明細は

* 予想ネット(三井ダイレクト):7,500ポイント(cecile→りそな→JAL経由でJAL375マイル)
* CMサイト(保険スクエアBang!):800ポイント(ANA-JCB経由で、ANA934マイル)
* ANA(保険deMILE):250マイル

自動車保険でポイントやマイルをもらう時は、保険会社が単独で出しているポイントサイトのバナーを優先して、一括見積もりは最後に回す方がいいと思います。単独と一括の保険見積で保険会社が重複してしまうと(今回は加算されましたが)ポイントがもらえなくなっても文句が言えません。

保険会社単独のバナーは、三井ダイレクト以外に「へそクリック」や「ちょびリッチ」でチューリッヒがあったのですが、CMサイト経由の「保険スクエアBang!」の一括見積もりにもチューリッヒが入っていましたので、今回はパスしました。

ANAの保険deMILE経由で申し込んだ三井ダイレクト損保は予想ネットで見積もりを取っていましたが、保険deMILEサイトでは、予想ネットと違うメアドで新規見積もりをした後に申込みをしたところ、ANA250マイルも加算されました。

今回の保険更新前はソニー損保で自動車保険を申し込んでいたので、今回はできませんでしたが、ソニー損保はちょびリッチ経由でもポイントがもらえますし、「JCBカードのおすすめ保険」サイト経由で申し込むとJCBのOkiDokiポイントが100ポイントもらえるそうです。(ANA-JCBなら1,000マイル?)

予想ネットの交換ルートは、cecile→りそな→JALが一般的ですが、cecileに移行する前にPeXに入れることもできます。PeXからcecileへの移行は1回500ポイントの移行手数料が必要ですが、予想ネット→PeXでは、山分けと初ペクのWエントリーで500ポイント以上のボーナスポイントをもらえますので、直接cecileに移行するよりお得です。(初ペクのボーナスポイントがまだ加算されていないのでPeXに問い合わせ中ですが。。。)

自動車保険の保険料は3万円程度(本当はもっと少し安かったのですが、3万円未満だとANA250マイルがもらえないので、少し保障内容をアップしました。)。支払う金額に対して獲得するポイントやマイルはかなりのものですので、みなさんもぜひお試し下さい。

(なお、上記のポイントやマイル獲得は10月初旬のものですが、やってみようという方はポイントサイトなどで獲得ポイントの確認をお願いします。)

ランキングが。。。苦しい。。。みなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/127-0e4e5d8f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

