スポンサーサイト


【DLT-中級】2010年のマイル実績と2011年のマイル戦略(デルタ編)

どこのフライトマイルでも搭乗後数日で加算されますが、一部のマイル加算はかなり遅いものもあり、おまけにそのアクションをしたときの日までさかのぼってしまうものもあります。

数日前に、JALサイト経由でのエクスペディアホテル予約分(JAL100マイル)が加算され、1月20日ぐらいの反映でマイル明細では11月中旬付けになってました。

昨年分でまだ加算されるマイルが残っているかもしれませんが、だいたいは反映済みだと思いますので、今週は昨年のマイル獲得実績と今年のマイル戦略をご紹介しようと思います。

今年もマイル獲得の優先順位はJAL、ANA、スカイマイルの順で昨年と同じ。基本はJALマイラーですが、まずは簡単なスカイマイルからご紹介します。

去年のスカイマイル獲得実績は、きっちり5,000マイル。ポイント交換もなく提携クレジットカードも1年ほど前に解約して今は持ってないので、ニッポン500マイル X 5往復分のみでした。

今年のスカイマイル戦略も昨年と同じくニッポン500マイルのみで、年に5回(=5往復)国内線に乗ってデルタ航空にFAXを送るだけ。4月以降もキャンペーンを継続するのかどうかわかりませんが、日経トレンディ2月号では「2011年度も続くとみられる。」と書いてあったのでおそらくやってくれるでしょう。

現在49,937マイルなので、PeXなどからポイント交換すれば50,000マイルはすぐに突破し、2011年に5,000マイル、2012年に5,000マイルなら、2012年中には60,000マイルに達成の見込み。JTBでの国内ツアー利用の上限が1回30,000マイルなので、2年間で2回の3万円引きを狙ってます。

ただ、デルタサイトでは2011年1月からJTBのクーポン券と交換できる「見込み」となっていて、現在デルタ航空・JTBの公式HPでは交換方法などの詳細が発表されてません。

年30,000マイル交換の「年」とはいつからいつまでなのか?JTBでの申込みならJALツアーでも利用できるのか?JTBトラベルポイントなどと併用してクーポン券を利用できるのか?

このあたりの情報を確認してからデルタの提携クレジットカードを申し込んで、スカイマイルを有効に使おうと思います。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1276-c2f76c19

コメント

JTBクーポンへの交換 開始しているようです。
ぷちマイラーさん

いつも興味深く見せていただいています。カメといいます。

私もここ4,5年くらいでしょうか(忘れましたが)、ニッポン500マイルキャンペーン だけ(!?)でスカイマイルでのマイルをためてます(4万マイルくらい)。

デルタ航空のサイトを見ると、JTBクーポンへの交換について載っているのを見つけました。
https://marketplaceasia.delta.com/
デルタ航空の スカイマイル→マイルの利用について→JTB国内パッケージツアー旅行券 からリンクをたどるとたどり着きます。
ちょっとわかりにくいですが。
エースJTB の商品、JTBの国内ツアーや宿泊(ホテル)料金の支払いに使えるようです。

さきほど私は、この旅行券を申し込めるように、クレジットカード(DELTA JCBテイクオフカード)申し込みました。
とうとうスタートですね。
カメさん、コメントありがとうございます。

デルタ航空サイトから確認して、思わず「ショッピングカート」に入れそうになってしまいました。。。

ぷちマイラーはまだクレジットカードを持っていないので、もうちょっと様子を見てからカードを申し込もうと思います。

ところデルタサイトの商品交換画面内の「利用条件」では、「旅行費用が券面金額を超える場合はその超過分をお支払い下さい。」とあるのですが、その差額をJTBトラベルポイント払いにして何とか自腹なしで旅行したい。。。

JTBサイトでも今のところクーポン券の利用方法については紹介されていないので、JTBにメールで問い合わせして、詳細がわかったらまたこのブログでご紹介します。

貴重な情報ありがとうございました!
JTBのサイトにも載りました。
こんばんは。

JTBのサイトにもデルタマイルの旅行券のことが載りました。
http://www.jtb.co.jp/skymiledelta/
スカイマイルは国内で。。。
カメさん、たびたびコメントありがとうございます。

とうとうJTBでも出ましたかぁ。スカイマイル特典航空券の方はかなり混乱しているようなので、やっぱり国内で使った方が安全なのかもしれませんね。

さっそく新しい記事で更新させてもらいます。ブログネタ提供ありがとうございました!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

