スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】2010年のマイル実績と2011年のマイル戦略(ANA編)

スカイマイルに続いて、今回はANAマイル。まずは、昨年のANAマイル獲得実績です。

* フライトマイル:1,576
* ANAカード継続:4,000
* ANA HOUSE利用:288
* ANAカードマイルプラス:18
* ANAカードラッキー7キャンペーン:1,000
* 楽天ポイント交換:5,350
* ライフカードポイント交換:800
* ソニーポイント交換:1,000
* Edyマイル:1,142
* コンビニEdyチャージ:1,200
* ANAゴールドカードEdyチャージ:15
* 保険 de MILE:250
* グルメマイル:402
* ANA95BUS:20

合計17,061マイル


ANA-JCBカード、ライフカード利用分はまだANAマイルに交換しておらず、ポイントのまま温存していて、これが17,000マイルほどの増えてるので、年間の獲得マイルは34,000ほど。

昨年のマイル利用は国内線特典航空券3人分の36,000マイルだけでしたので、1年前と残高はそんなに変わらないのですが、古いマイルは有効期限が1年を切ってます。ANAは特典航空券の予約が取りにくいので、最悪はクーポンに交換して割引運賃の支払で使ってしまおうかと。

今年のマイル獲得もJALメインなのでANAはかなり手薄。ライフカードも改悪を発表してますし、昨年は3枚持ちだったANAカードもANA-VISAはすでに解約し、ANA-JCBワイドゴールドも普通カードにダウングレードする予定。

あとはANA VISA SuicaでJALカード払いができないところを埋めていく予定ですが、マイル交換手数料が6,300円なら、通常ポイントも楽天スーパーポイントに交換してしまうかもしれません。

ANAカード利用はANAカードマイルプラス店とANA HOUSEのみ、誕生月はライフカードの利用で、そのほかはJALカード。そこにEdyマイル、ANAカードなどのキャンペーンでどこまで上乗せできるか?

昨年は、楽天ポイントのダブルマイルキャンペーンで数千マイル上乗せできましたが、Edyマイルの稼ぎどころだったampmも今はEdyマイルプラス店ではなく、2011年のANA-JCBはスターβに格下げでボーナスポイントもそれほど期待できず、陸でのマイル獲得はプラス要因がほとんどない。。。

今年はANAマイルを使うことに集中して、マイル獲得はJALにおまかせすることになるでしょう。

ところで、ANAサイトでのマイル明細は12ヶ月前までしか見れないんですね。ANAは昨年1月の明細が見れないので、昨年の実績は実質11ヶ月分。

JALだと13ヶ月前まで見れるので、ANAも同じようにして欲しいのですが。。。


SuicaチャージでANAマイルが貯まります。

ブログランキングが停滞中。みなさまのお助けクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1277-1fc3060b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。