スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】2010年度のマイル実績(JAL後編)

(前回の続きです。)

昨年のJALマイルは30万マイル弱で、家族分を含めてフライトマイルは20万マイル弱。その90%以上はぷちマイラー本人のフライト分でした。

JALサイトのフライトボーナスマイルの明細を見たところ、2010年2月からクリスタル、7月からサファイアで2010年は終了。2011年2月からJGCプレミアとなり、数日前にJALからカードが郵送で届いたところ。

昨年のJALは、とにかくフライトマイル関係のキャンペーン満載の1年だったと思います。

JALは会社更生法により上場廃止、ANAや外資系航空会社などにお客さんを奪われないよう、4~5月のJAL THANKSダブルマイルキャンペーン、4~9月のFLY ONダブルボーナスキャンペーン、JALカード家族プログラムのダブルマイルキャンペーンというのもありました。

2011年版のJALマイレージプロジェクトも発表されましたが、今のところフライトボーナスマイル関連のキャンペーンはありません。昨年ほどの大盤振る舞いはなくても、残り11ヶ月間で1回ぐらいは何かのダブルマイルキャンペーンをやってくれるのでは?と期待しています。

マイルUPボーナスマイルはサファイア・プレミアとも100%なのでプレミアにランクアップしても変わりませんが、昨年は7月からサファイアなので100%ボーナスマイル期間は6ヶ月、今年は11ヶ月間の適用なので、キャンペーンがないという前提では、今年の方が当然獲得マイルが多いので、これをいかに有効に使うか。。。

昨年1月・2月の長距離路線搭乗時のボーナスマイルはJALカードの10%・サファイアの50%でしたから、今年の2月に長距離路線に搭乗すると100%で昨年より50%多い。特に長距離路線では100%のフライトボーナスマイルはかなりの効果です。

2009年と2010年のマイル明細を見比べると、スマパソの改悪を中心に陸マイルで増えているものがほとんどなく、WAONやPONTAなどの新しい獲得方法があるといっても、数百マイルのレベルなのでフライトボーナスマイルとは比べものになりません。

今年も陸でポイント・マイルを貯めますが、キャッシュバックできるポイントは有料の航空運賃代金の資金源として、搭乗後のフライトマイルで家族の国内ツアーで利用していこうと思います。


今年もメインカードのJALカード。陸JALマイルの基本です。

みなさまのクリックが頼りです。ポチッと下の画像を3つクリックして下さいませ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1279-5d7ec2e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。