スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】2011年のマイル戦略(JAL-第1回)

数日前にJALマイレージプロジェクトの2011年版が発表されました。

マイルを「貯める」よりマイルを「使う」側のキャンペーン内容が多く、ダブルマイル・トリプルマイルというような目玉キャンペーンはないのですが、「JALカード会員限定FLY ONポイントボーナスキャンペーン」はちょっと魅力的。

昨年もやっていたこのキャンペーンはJALの上級会員を目指したきっかけとなったのもので、今年もやってくれるのなら今年のJALマイル戦略も飛んで空マイル、上級会員を維持するのがメインになりそうです。

FLY ONポイントはマイルとは違って商品やクーポン券などには交換できません。獲得ポイントに応じて会員ステイタスが決まり、その会員ステイタスによりフライトボーナスマイルが変わったり、空港のラウンジが使えたりという特典がついてきます。

通常はフライトマイルと同じポイント数が加算され、国際線のダイナミックセイバー運賃だと区間マイル X 70%。今回のキャンペーンはそのポイント数がJALカード会員なら10%、JAL CLUB-Aカード以上だと20%増しになるというものです。

キャンペーン期間は2011年まるまるの1年間。昨年は4月1日から年末までの9ヶ月間でしたので、昨年よりもロングランのキャンペーンになってます。特に1月下旬から3月上旬ぐらいまでは、ローシーズンなので運賃が安く、その安い運賃でもFLY ON ポイントが増量するというなら上級修行者にはいい条件です。

これに400ボーナスポイント(運賃クラスによっては加算されない場合もあり)というのもあり、昨年の400ボーナスポイントは国内線だけで国際線はなかったと思います。(記憶が定かではなく間違っているかもしれませんが。。。)

低予算で上級会員なら運賃単価が高く区間マイルが短い国内線よりも、長距離路線の国際線でローシーズンを狙う方がお得。400ボーナスポイントも国内線・国際線が同条件になったので、なおさら国際線の方がおすすめです。

さてこのキャンペーンを利用して飛んだ方がお得なのかどうかは、実際の運賃・フライトマイルと比較しないとなかなかわからないので、次回の記事で詳しくご紹介します。


JALカード会員ならFLY ONが増量します。

みなさまのクリックが頼りです。ポチッと下の画像を3つクリックお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1281-aa8d1dd8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。