スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JALパック割引 X JAL旅行積立で最高クラスの割引率!

前回の記事でご紹介した今年のマイル・ポイント旅行の応用編をご紹介しようと思っていたら、体調不良で3日間も更新をお休みしてしまいました。

厄年ではないのに今年はどうも体調が思わしくなくブログ更新のペースがつかめません。(いるかどうかはわかりませんが)次回の記事を待っている方、すいません。。。

さてJALカード会員のJALサイト申込みでツアー料金割引がレギュラーサービスになるという話。ここで重要になってくるのがJAL旅行券払いができるということです。

JAL旅行券といえばJAL旅行積立の満期で送られてくるもので、6ヶ月満期プランなら年利6%なので半年で約3%。JAL旅行積立の支払シミュレーションで計算すると、97,088円を預けて半年たてば10万円のJAL旅行券が送られてきます。

ANA旅行積立のようにクレジットカード払いができないのは残念ですが、金利(割引)が約3,000円と銀行の定期預金などとは比べものにならない利率。おまけに10万円申込みで500マイルがもらえ、リピート申込みだとさらに1,000マイルの合計1,500マイル貯まります。

ANAカードのクレジットカード払いでも基本1%のマイル還元ですが、JAL旅行積立でリピートなら銀行振込でも1.5%以上の還元率。JALカード払いができなくても還元率は十分です。

カード払いじゃないので銀行から振込をしないいけませんが、ポイントのキャッシュバック用口座の住信SBI銀行からだと振込手数料が無料。(確か月3回振込まで無料だったと思います。)

PeXで100万ポイント以上の状態が1年以上続いていて、ポイントで温存しても利子はもらえないし不正利用によるリスクもありますので、思い切ってもう再度JAL旅行積立に申し込もうかどうかただいま検討中。

JALマイルのクーポンレスとWEB予約割引は併用できないので、貯まったJALマイルはFLY ONポイント稼ぎの修行用にICクーポンに交換して、国際線長距離路線もタダで搭乗しようと計画しています。

となるとPeXやちょびリッチなどはやっぱりキャッシュバック。JAL旅行積立の資金源にして満期になったらWEB上で割引対象の国内ツアーに申込んで5%割引。合計で約8%割引+αになって今はなき株主優待とほぼ互角。

東京ディズニーリゾートなどはパークチケットがオプション扱いだったので株主優待券を使っても割引なしだったのが、JALサイトの割引はオプションも対象になっているようなので株主優待券の割引適用時よりもお得になるはずです。

昨年の国際線修行のおかげで今年はJGCプレミア会員、国内線の優先搭乗サービスや羽田のダイヤモンドラウンジなどもOKになりましたので、ポイントを使ったタダ旅行とワンランク上の待遇を家族にも味わせてあげたいと思います。


ぷちマイラーがやみつきになっているJALのツアーはお得!

更新をお休みしていたらランキングがずるずる下降してきました。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1290-c56771aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。