スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT-初級】スカイマイルの有効期限がなくなります。

デルタ航空のマイル有効期限が廃止されるというメールが届きました。

もともとは条件付き24ヶ月という有効期限で、何らかのマイル加算があったらそこから2年有効期限が延長されるというものでした。

スカイマイルはニッポン500マイルでの加算があるのであまり気にしてませんでしたが、それでも期限がなくなるのはうれしいこと。特にぷちマイラーのANAマイルは今年からどんどんと失効マイルが出てきますので、デルタのように期限をなくして頂きたい。。。

このブログはにほんブログ村のマイレージカテゴリーのランキングに参加していて、そのブログ村を見たところ珍しくデルタネタのオンパレードになってました。

いろいろなブロガーさんの記事を見ると、マイル有効期限の廃止と同時に特典航空券の必要マイルが増えるという改悪になっているとのこと。

スカイマイルはJTBの旅行券に交換するつもりなので、ぷちマイラーは特に影響がなく、有効期限がなくなったというメリットだけが残るので、とりあえずは一安心。

JTBの旅行券も先月からの交換開始なので今すぐ旅行券交換の必要マイル数が変更されることはないと思いますが、将来的にはちょっと注意した方がよさそうです。

デルタだけでなく、JALやANAもいつ改悪されるかわかりません。貯まったマイルはこまめに消化してあまり大量のマイル残高を持たず、ポイントなどもキャッシュバックで銀行口座に温存しておくのが一番安心なような気がします。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1293-8f52292f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。