スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】2月第3週

なかなかブログ更新の波に乗れないと思ったら、週1回ペースの近況報告を今月は一度も書いてませんでした。ということで約1ヶ月ぶりの近況報告です。

マイレージではJALで今年最初の修行分、JALカード利用分などで3万マイルほどの大幅アップ、ANAは最後のコンビニEdyチャージ200マイルとEdy利用分がわずかの加算、スカイマイルは変わらずでした。

今年もJALは空中心で貯めていく予定で、すでに1回目の修行は終了。サーチャージ抜きで6万円ほどの国際線長距離区間を搭乗したらフライトマイルなどで30,000マイル弱頂けるので実質負担はそれほど大きくなく、JALカードから運賃を請求される頃にPeXからキャッシュバックする予定です。

このパターンで今月もう1回予約していて、2回目が終わるとクリスタル達成。4月のローシーズンでもう1回予約しようか検討しているところで、2011年もこのペースでJGCプレミアを死守、できればダイヤモンド会員まで上りたい。。。と思ってます。

アンケートサイトはほぼ毎日何かしら本調査に回答しているような感じで、マクロミル・リサーチパネルは絶好調。そこにキューモニター・InfoQ・バルクルーなどのPeX部隊も月に2回ほど本調査に回答し、ネットマイルも最近のポイントはほとんどアンケートばかり。

年々ポイントサイトのクリックポイントが激減しているので、堅実にアンケートでポイントを貯めて航空券の資金源にする予定です。

ポイントサイトでは、今年1度もPeXへ交換していないので、今月中には何とかまとめたいところ。特にGet Moneyなどは3月に1万ポイント以上保有で4月をむかえてしまうと1万ポイント以上が切り捨てられてしまいますので、要注意です。

そのほかANA-JCBのOkiDokiポイントも有効期限が危うく、ライフカードも4月11日までにANAマイルへ交換しないとレートが悪くなってしまいます。とその前にANAマイルの有効期限も黄色信号でした。(11月に3万マイルほどが失効予定。)

最近はポイント交換ルール変更で前より条件が良くなることはほとんどありませんので、交換単位まで貯めて、すぐに交換した方が安全でしょう。

陸マイラーの間で騒然となっているスカイマイルも、もうちょっとしてからクレジットカードを作ってJTB旅行券に交換するつもりでしたが、いつ改悪されるかわからない。。。早めに交換した方が良さそうなのでそろそろクレジットカードを申し込んでおこうと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
PeXポイントの大黒柱です。クリックポチポチだけでもそこそこポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日も下の画像を3つクリックして頂けるとありがたいです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1296-3adfa2a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。