スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】不思議な移行方法(りそなカード)

先日、ご紹介した「りそなクラブ」
ゴールドステージ達成のためには「りそなカード」で毎月引き落とし(25ステージポイント獲得)が必須になるので、1,500円程度の光電話のみをりそなカード払いにしているという記事を書きました。

さらにややこしくなるので、ちょっと色分けしながら記事を書いていきますが、「りそなカード」自体にもポイントがあります。「りそなカード」は発行会社がSAISONですが、「永久不滅ポイント」ではなく「りそなポイント36」という独自のポイント制度をもっています。(36というのは有効期間が36ヶ月ということですが、ややこしいので以下「りそなカード」のポイントと表示します。)

「りそなカード」から直接JALマイルに移行できるのですが、何とも不思議なことに「りそなクラブ」経由の方がレートがよくなります。
そのままだと
  20万円利用→りそなカード(200)→400マイル
ところが「りそなクラブ」を経由すると
  20万円利用→りそなカード(200)りそなクラブ(1000)→500マイル

また、私は毎月約1,500円の利用なので毎月1ポイント、36ヶ月で36ポイント。「りそなクラブ」への移行は最低200ポイントなのでできない。と思いきや「りそなクラブ」「りそなカード」は相互等価交換。しかも「りそなクラブ」からの最低交換は5ポイント。

あと半年で有効期限切れが発生する30ポイント(りそなカード)ぐらいになったら、りそなクラブ(850)りそなカード(170)と移行して、りそなカード(200)→りそなクラブ(1000)と戻す。

これで、交換単位に満たない小口のポイントも無駄になりません。
ただし、「りそなクラブ」「りそなカード」はオンラインで移行できますが、「りそなカード」「りそなクラブ」は資料請求をして必要事項を記入し、切手を貼って郵便で送らなければなりません。
これがオンラインでできれば文句なし!なのですが。

しかし、りそなのポイントはセットで申し込めばかなりお得なのですが、
いろいろあってややこしい。。。



本日もみなさまのクリックをお願いします。
Ranking"/

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/13-981a58f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。