スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT-中級】スカイマイル→JTB旅行券交換JTBサイトでも発表

マイルの使い道としては考えてないのであまり詳しくわかりませんが、ほかのマイラーさんのブログを見ると国際線特典航空券の必要マイル数でデルタ航空が迷走してしているようです。

必要マイル数が急に増えたり減ったりで、必要マイル数改定前より多くなった路線、少なくなった路線の両方があるのだとか。

いずれにしても十分な告知期間がなく、いきなりのルール変更だけでも悪い印象なのに、バイマイルというお金を払ってマイルを買って特典航空券に交換できる手段があったのは大問題。お金を払った後で必要マイル数が増えるのなら、反対に告知期間を長めに設定するべきだと思うのですが。。。

さてその迷走中のスカイマイル、ぷちマイラーはJTBの国内旅行券に交換する予定で、プレス発表、デルタ航空サイトに続いて、JTBサイトでも告知されているというコメントを頂きました。

JTBサイトでは、交換対象商品のところで「国内パッケージ商品(JTB以外も含む)」となっているので、どうやらJALやANAのツアーでも旅行券が使えるようです。

あとはJTBトラベルポイントとの併用ができるかどうか気になっているので、JTBに電話で問い合わせたところ「スカイマイルについては店舗でお聞き下さい。」とのこと。今度JTBの近くに立ち寄ったときに聞いてみようかなぁ。。。と思ってます。

と、その前にデルタ提携カードに申し込まないといけません。

初年度年会費無料で入会1,000マイル。来年の年会費は1,575円なのでスカイマイル(1マイル)→JTB旅行券(1円)で交換できれば、2年間での負担は575円。

スカイマイル→JTBは年3万マイルの交換が上限となってますが、JTBサイトでは1年間は1~12月となってましたので、2011年3月に3万マイル、2012年1月に3万マイルはOK。手持ちのスカイマイルがたっぷりとある方は、2年目の年会費請求の前に6万マイル分交換することができるようです。

ただし旅行券の有効期限は発行から6ヶ月以内の出発となってますので、交換のタイミングには注意しましょう。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

みなさまのクリックでこのブログのランクが決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1301-67aeb2b6

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。