スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】3月第1週

先週のマイレージは、JALで子供の毎年初回搭乗ボーナスマイルとYahooポイントの交換分が加算されました。ANAとスカイマイルは変わらずです。

JALはJALカードの家族プログラムに加入していて、ぷちマイラーとJAL家族カード保有の嫁さんは、搭乗後すぐにJGCの毎年初回搭乗ボーナスマイル(各5,000マイルで夫婦で1万マイル!)が加算されます。

クレジットカード機能のない子供のJMBカードはさすがにJGCの5,000マイルは加算されないものの、毎年JALツアーで旅行しているので50%加算のフライトマイルがつくと1,000マイルもらいます。

この1,000マイルは搭乗の翌月初旬の加算ということで、すっかり忘れてました。そういえば2月のJALツアーはeトラベルプラザから申し込んでいるので、インターネット予約ボーナスマイル(200マイル X 3人 =600マイル)も加算されるはず。。。と旅プラスサイトを見ると出発月の翌々月加算となっていたので、600マイルは来月までお預けです。

ちなみに家族3人で往復ともタッチ&ゴーでの搭乗。搭乗案内は6枚で久々に1枚だけビッグマック賞が当たり、先日しっかりとマクドナルドでバリューセットを頂いてきました。

アンケートサイトは今ひとつの1週間で、本調査はキューモニターの1件だけ。本調査といえるかどうかわかりませんが、ネットマイル・Q-Voiceなどで数十ポイントの加算がありました。

ポイントサイトでは先週の記事でご紹介したとおり、Gポイント→三井住友VISA→楽天ルートで楽天スーパーポイントが43,000ポイントほどになった直後、春休みの旅行用に楽天トラベルで28,000ポイントほど使ったので、現在の楽天スーパーポイントは15,000ポイントほど。

今回の旅行は飛行機を使わずにホテル予約のみですが、プラチナ会員の100%ポイントバックでのちのち1,000ポイントほどは戻ってきます。

経由のポイントサイトはいつものとおりPoint Cafeで、楽天トラベルが常時1%還元のPeX提携サイト。楽天トラベルの全額ポイント利用でも1%分のPeXポイントになるのはかなりありがたい。。。

還元率だけでなく、楽天トラベルの利用でもポイント通帳に見込みポイントが表示されるのも、なかなかほかのポイントサイトにはないサービスです。(ほかのポイントサイトではいきなりのポイント加算が多いので。。。)

Point Cafeのクリックポイントは今ひとつですが、楽天グループのサービス利用時の還元率はピカ一ですし、PeXにポイントをまとめられるというのもGOODです!


楽天ブックスと楽天トラベルはかなりのおすすめ!

みなさまのクリックで気合いが入りますので、下の画像を3つクリックして下さいませ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1309-945b5ff4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。