スポンサーサイト


【JAL-上級】トリップアドバイザーのJALマイル・Gポイントのダブルエントリー

先日、このブログでご紹介したトリップアドバイザーの口コミでJALマイルという話。

前回の記事の最後にJALマイルとGポイントの両方がもらえるのかトリップアドバイザーのサポートに問い合わせます。。。と書きましたが、メールした翌営業日に返事が届きました。さすがはトリップアドバイザー、サポートも充実しています。

ポイントサイトで経由ショッピングのポイントがつかない!というメールはよく送っていて、すぐに返答してくれるサイト、なかなか返事が来ないサイトではやっぱり印象がかなり変わります。(あえてどこのポイントサイトかは書きませんが。。。)

さて、本題のJALマイル・Gポイントのダブルエントリーについて、結果は○。

キャンペーンの注意事項に書いているとおりJALマイルキャンペーンと楽天スーパーポイントキャンペーンのダブルエントリーはできませんが、1件の投稿でJALマイルとGポイントそれぞれにカウントしてくれるとのこと。

どちらのキャンペーンも今のところ期限がありませんので、毎月ホテルの口コミ投稿3件だけでJAL450マイルが貯まります。(うち150マイルはGポイント→Yahooポイント→JALマイルの交換です。)ポイントサイトのクリックポイントや経由ポイントの還元率が下がっているなか、なかなか貴重なJALマイル源ではないでしょうか?

今からホテル口コミでJALマイルを貯めようとする方は、まずトリップアドバイザーの会員登録からスタートです。JALマイレージバンクとGポイントの会員登録も必要ですので、事前に登録しておきましょう。(すべて会員登録は無料です。)

次にこちらからJMB番号やローマ字氏名などを登録して、トリップアドバイザーとJALマイルの会員情報をくっつけます。その後にこちらでGポイントのID・パスワードなどを入力して、トリップアドバイザーとGポイントの会員情報を入力し、あとは口コミ投稿すればOKで、ホテル・旅館・宿泊施設の口コミ1件でJAL100マイル+100Gの両方が貯まります。

観光名所の口コミ1件だと50マイル+50Gで、両方の口コミを合わせて1ヶ月間にJAL300マイル+300Gが上限です。

口コミは写真なしの文章だけでもOKですが、初めて投稿する方はトリップアドバイザーサイトの「よくある質問」やほかの人の口コミ投稿などを見てみましょう。

それほど長い文章ではなくても、自分の言葉できっちりとホテルの感想などを書いていれば投稿の数日後にはサイトで承認されて自分の口コミがトリップアドバイザーに掲載されます。

毎月450マイルが続いてくれるなら年間でJAL5,400マイル。これはかなり貴重です。。。


JALマイルとGポイントのキャンペーン参加をお忘れなく!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1310-ed0b76c9

コメント

こんにちは
ぷちマイラーさん、こんにちは。
確認作業ありがとうございます。
これで心置きなく、トリップアドバイザーにクチコミ投稿できます。
これだけJALマイルをいただけるのは本当にありがたいですね。
あとはネタを探す必要が…
こちらもネタ不足。。。
たくあんさん、コメントありがとうございます。

たぶん大丈夫だと思っていましたが、やっぱり確認して安心しました。
とりあえず今年も修行でいくつか新しいホテルを開拓しているので、そこからスタートしますが、すぐに息切れしてしまうかも。。。

何とか観光名所も探して毎月450マイルはいかなくても300マイルぐらいは頂きたい。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

