スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ライフカードのポイント交換は今月中に。。。

だいぶ前からアナウンスされていたライフカードの新ポイントプログラムが来月から始まります。

新しいポイントプログラムは前年度のカード利用額によるステージ制、ご利用金額のボーナスポイントなどいろいろと変わってます。

前からライフカードを持っている方は、ポイント交換レートもかなり変わっていて、残念ながらほとんどが改悪。。。

特にANAマイルへ交換しようしている方は、1ポイント=4マイルでの交換期限が4月10日。それ以降の交換だと、1ポイント=3マイルと25%も獲得マイルが減ってしまうので、3月下旬のポイント(3月末の引落分)が加算されたら、忘れずに交換しておきましょう。

ANAマイル交換だけでなく、JCBギフトカードなどへの交換も4月1日からは必要ポイント数が増えてしまいます。(5,000円分のギフトカードへの交換の場合、3月31日までなら750ポイントなのが、4月1日以降は1,000ポイント必要になります。)

ぷちマイラーは基本JALマイラーで、サブでANAマイルを貯めている感じなので、ライフカードは誕生月のポイント5倍と毎月のE-mailポイント狙いでしか使っておらず、残念ながらE-mailポイントも3月末で終了。。。

誕生月ポイント5倍は新しいポイントプログラムでも健在なので、今後は誕生月を中心に50万円以上の年間カード利用額を達成し、300ボーナスポイントと翌年度のスペシャルステージ(通常のカード利用によるポイントが50%アップの1,000円=1.5ポイント)を狙おうと思ってます。

1ポイント=ANA3マイルだと、JCBのOkiDokiポイントと同じ交換レートですし、もともとANAマイルはサブなので、ライフカードのポイントはANAマイルに交換せず楽天スーパーポイントに交換してしまうかも。。。

ポイント5倍の誕生月だと楽天カードより楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天とラベルの全額ポイント利用によるタダ宿泊には貢献してくれるかもしれません。

もともとそれほど多くはなかったカード申込みによる新規入会ポイント(50ポイントで旧交換レートだとANA200マイル分)も3月31日までの申込みで終了。

誕生月が近い方は、50ポイントがもらえるうちにもうしこんでおきましょう。



上がらないランキング。。。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1311-e98c1ba4

コメント

ANAへ3月中に交換されてしまうとANAでの有効期限の都合上
4月に入ってからの方が有利じゃないでしょうか?
たしか獲得月から数えて・・・でしたよね。
41さん、コメントありがとうございます。

確かにANAマイルの有効期限を考えると4月での交換の方が有利ですが、ぷちマイラーは手続きを忘れてしまいそうなので3月中に交換しておこうと思ってます。

去年の交換を調べてみると、「LIFEサンクスプレゼント交換受付のご案内」という受信メールとANAマイル明細上の株式会社マイルの「ご利用日」は同じ日になってましたので、交換完了日から36ヶ月ではなく申込日から起算するようです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。