スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】クリックと検索で寄付できるポイントサイト一覧(第1回)

東北地方太平洋沖地震が発生した後と、ポイントサイト各社でポイント・クリック募金が始まっています。

復興のためには多くの資金が必要だと思いますので、前々回の記事では「数円分のポイントを寄付している場合ではない」と書いてしまいましたが、陸マイラーのマイレージブログの深町さんから「額ではないですよ。。。」と深町さんの記事でコメントされていて、まさしくそのとおりです。。。

1円分のポイントでも1万人が寄付すれば1万円、何かしらの救援物資になってくれると思います。

ポイ探ではポイント・マイル寄付の一覧が紹介されていて、毎日いろいろなポイントが追加されてます。

その中でもポイント単位などを気にせずにクリックや検索だけでポイントが貯まり、そのポイントをそのまま寄付できるサイトに限定して今回からポイントの貯め方と募金の仕方を紹介しようと思います。

なお、ブログにはアフェリエイトというブログを使った広告報酬や、ポイントサイトによってはこのブログ経由で会員登録をすることにより紹介者にポイントバックされるものがありますが、被災者支援をネタにして報酬などを受け取りたくないのです。

記事の本文内のリンクはすべて直接ポイントサイトにつながって、ぷちマイラーがポイントをもらったりすることはありませんので、あらかじめお知らせしておきます。

【Gポイント】
トップページ上の検索窓で午前・午後に各2回検索(検索キーワードのクリックでもOK。)。翌日1ポイント加算され、こちらから1ポイント単位で寄付できます。

【へそクリック】
ログインしてこちらから「クリック募金」をクリックするだけ。保有ポイントは減りません。1日1回クリックするとへそクリックの運営会社が1クリック=1円を寄付してくれます。

(次回へ続く)

(注)ポイント寄付の受付期間は変更される場合がありますので、各ポイントサイトでご確認下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1317-9e4a0aff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。