スポンサーサイト


【ANA-上級】JCBギフトカードでスターβ達成か?

2008年のJCBスターメンバーズ。まだMyJCBではステータスが反映されていませんが、ポイントの方が11月と12月で500以上あるので、スターβは達成しているはず。

ANA-VISAの制度改悪に備えて、ANA-JCBのステータスを上げておこうと思いついたのですが、カードの申込みが10月末、カード到着が11月10日頃でしたので、約1ヶ月で50万円以上のカードを利用したことになります。

1ヶ月で50万円を利用するにはどうすればよいのか。。。Edyは反映が早くなったとはいえ少し不安ですし12月16日以後はポイント対象外、公共料金の引き落としも申込みから反映まで2ヶ月くらいかかりますので間に合いません。

通勤定期購入と会社の立替払いがそこそこあったのですが、まだまだ足りませんでしたので結局JCBギフトカード購入を選択。JCBギフトカードはインターネット(MyJCB)経由でも購入できますが、反映の早いJCBサービスデスクの店頭で購入しました。

ところが、クレジットカードの決済でエラーが発生!

最近申し込んだとはいえ、初年度年会費キャッシュバックキャンペーン中に申し込んだワイドゴールドですし、利用限度額もまだだいぶ残っているはず。

受付の人がJCBのどこかに電話をして何やら確認をした後に受話器を渡されたのですが、JCBカードは通常のショッピング利用の限度額とは別に金券購入の限度額があるとのこと。全く知りませんでした。。。

ということで、電話で聞いた限度額と同額のギフトカードを購入したのですが、これではまだ足りない。50万円を目指しているとはいえ、不必要なものまでは購入したくないので、ローソンで年賀状をクイックペイ決済で購入しようとしたところ、クイックペイが使えない!本当は「クイックペイが使えないならいらない」と言いたかったのですが、気弱な性格のため屈辱の現金購入です。(ampmならEdyで買えたのに。。。)

その後、タバコをクレジットカードで購入しようといろいろさまよっていたのですが、仕事が忙しくて動きがとれないまま、あえなく12月15日が過ぎてしまいました。その時点で50万円まであと1万円、MyJCBで反映されていない利用明細が2件、どちらかが反映されれば50万円達成でスターβでした。

2日ほど前にMONEY MAPで残高を更新したところポイントが増えていたので、MyJCBサイトで確認したら50万円を超えていました。あとはステータス反映を待つのみです。

JCBのギフトカードは、過去の記事で紹介しましたが、ヤマダ電機で利用するとなぜか現金と同率のポイントをつけてくれる(クレジットカード決済ならヤマダのポイントが2%ダウン)ので、年始のデジカメ買い換えで使おうと思います。(それでもまだ少し残ってしまいますが。。。)

ANAはマイレージも失効直前に2万マイル達成、ANA-JCBカードが到着したのもANA便搭乗の前日、なぜかすべてぎりぎりです。

ベスト5まであと少し。みなさんのクリックでベスト5へ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/132-2804aa6f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

