スポンサーサイト


【近況報告】3月第2週

震災後、朝から晩までニュース一色だったのが、数日前から一般のテレビ番組も始まりました。

テレビやラジオのCMはまだAC(公共広告機構)が多く、ニュースも多くは震災に関する報道なので関西でも普段通りという感覚ではありませんが、一般企業のCMもテレビで見かけるようになってきました。

阪神大震災の時も同じような感じで、電気が復旧してしばらくするとACのCMをよく見るようになり、ACのCMを見ると当時を思い出します。(当時のCMは今とは違いますが、今でもその時のCMを覚えてます。)

新聞やニュースでは原発問題が沈静化に向かっているという前向きの内容が伝えられるようになり、一時はどうなるかと思っていた株価や為替も少し落ち着きを取り戻した感じです。

それでもニュースなどを見ていると救援物資が届かない避難所もまだまだ多いようです。義援金での協力しかできない身ですのでえらそうなことは言えませんが、政府・自衛隊・消防士などの方には被害を最小限に食い止めて、早く東北・関東地方が復興されるよう願ってます。

さて、ポイントサイトやアンケートサイトのメールも少しずつではありますが、数が増えてきました。

テレビCMと同じく被災者の気持ちを考えて自粛してきたのだと思いますが、ポイントサイトも広告が商売ですから、広告ナシでは成り立ちません。広告メールを配信できないポイントサイトは、現在部品供給がストップして生産ラインを動かせない製造業と同じようなものでしょう。

まだANAの10万マイル以外はそれほどポイントを動かしていませんが、ほとんどのポイントサイトのポイント寄付は期限付きで、早いところは今月末で締め切られてしまうようです。

メールのクリックポイントも含めて3月末までに一部のポイントを除いて残高0ポイントにリセットする予定です。陸マイラーを始めたときのように、初心に返って一からポイントをコツコツ貯めていくのもいいかなぁ。。。と思ってます。

久しぶりにポイ探をじっくり見てみると、昔は対象になってない、または対象になってたけど自動更新ではなく手動更新だったポイントが自動更新の対象になっているのに気づきました。それほど多くのポイント残高ではありませんが、タイムズ、Point Exchange、ソニーなど。どんどん追加して、できるだけ一括管理したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1322-82f20ee3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

