スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ライフカードのポイント繰越は手続きが必要です

ANAマイラーのサブカードといえば、ライフカード。

4月からポイントプログラムが変わり、ANAマイルへの交換レートは1ポイント→ANA3マイルと少し悪くなってしまいますが、年会費永年無料、誕生月のポイント5倍、年間のカード利用額に応じたボーナスポイントとANAカード以外のクレジットカードの中では、かなりいいポイント制度だと思います。

クレジットカード払いのEdyチャージによるポイントもわずかながらついてくれるというのも今では貴重なクレジットカードではないでしょうか?

そのライフカードのサンクスポイントは、有効期限が最長5年とかなりまとめて使うことができますが、自動で翌年度にポイントが繰り越されるのは2年目のみ。

3~5年目はいうLIFE-Web Deskのポイント交換画面で繰越の手続きをしないと失効してしまいますのでご注意下さい。

手続きはサンクスポイントをANAマイルに交換するのと同じような感じで、「ポイント繰越コース」をクリックしてネットショッピングのように「カゴ」に入れるだけ。

だいぶ前からポイント紹介画面の「2011年03月で失効するポイント」のところに端数ポイントが表示されていて、先日繰越の処理をしたところ、今は失効ポイントが0になっているので手続きは無事完了したようです。

入会の50ポイントと入会後3ヶ月間のポイント2倍は3月末までのカード発行分まで有効ですので、3月中の申込みならもしかしたら間に合うかもしれません。

また、ライフカードのサンクスポイントはANAマイルだけでなくGポイントや楽天スーパーポイントにも交換でき、ぷちマイラーはおそらく楽天スーパーポイントに交換すると思います。

誕生月は100円=2.5ポイントなので本家の楽天カード以上、楽天トラベルのホテル代になってくれるでしょう。



上がらないランキング。。。クリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1325-16f861da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。