スポンサーサイト


【DLT-初級】また延長、デルタのニッポン500マイルキャンペーン

国内線の搭乗券半券で1回の搭乗につき500マイルが貯まる、ニッポン500マイルキャンペーンが本年度も延長されました。

ノースウェスト航空のワールドパークス時代からやっているこのキャンペーンは、ぷちマイラーがブログを始めた頃もやっていたので、少なくとも4~5年は延長されていると思います。

昨年まではスカイマイルの使い道をあまり考えずにとりあえず貯めてましたが、スカイマイルは今年からJTBの旅行券に交換することができるようになりました。年間5回(=5往復)はJALやANAのマイルを使って国内線に搭乗しますので、5,000マイル貯めるのはそれほど苦になりません。

しかも家族旅行での国内線搭乗なので、ぷちマイラーだけでなく嫁さんと子供もそれぞれ5,000マイル貯まり、現在嫁さんは25,000マイル、子供も20,000マイルほどの残高です。

来年も延長してくれたら嫁さんは30,000マイル達成で、デルタの提携クレジットカードを申し込めばJTB旅行券3万円分を即ゲット。子供はクレジットカードを持つまでまだしばらくかかりますが、スカイマイルは有効期限がなくなったので、海外旅行に行く年頃になった時には何らかの足しになってくれるでしょう。

ぷちマイラーももうすぐカードを申し込もうと思ってましたが、関東方面に旅行する予定だったので落ち着くまで少し待つことにしました。

以前にこのブログの読者の方からメールで教えて頂いた情報によると、WEB上でJTB旅行券への交換を申請してから旅行券が届くまで約3週間。

旅行券の有効期限は半年間で、半年以内の申込みではなく半年以内の出発というルールなので、36ヶ月の有効期限に慣れているマイル旅行の申込みよりもかなり急がないといけません。

既に夏休みの家族旅行も予約してしまってるのですが、夏休みには電力問題が解決していることを祈ってます。。。


初年度年会費無料のデルタ提携カードです!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1327-4b5082fe

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

