スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】WAON利用で復興支援

東北地方太平洋沖地震の復興支援の一環として、WAON利用額の0.1%分が災害対策本部に募金されます。(詳しくはこちら

対象期間は2011年4月1日から4月30日までの1ヶ月間、WAON本家のイオンだけでなく、マクドナルド・ファミリーマート・吉野屋などでのWAON利用額も対象となり、すべてのWAONカードが対象になってますので、JMB WAONの利用でもOK。

今回の募金はWAON利用者の負担ではなく、イオンが利益を削って復興を支援してくれているようです。

大企業を中心に自社の商品などを被災地に寄付するというニュースをテレビやインターネットでよく見かけ、地震前から日本は世界経済の中でおいてきぼりという印象があったのですが、こういうニュースを見ると日本の企業もまだまだ世界に立ち向かってくれるような気がします。

友人・知人で募金をしていない人はほとんどいません。このような個人や企業による被災地支援は世界中で絶賛されているようで、外国ではこんなに支援することはないという話を聞いたことがあります。

ところでJALマイラーならJMB WAONの利用で原則200円=JAL1マイルが貯まり(JALショッピングマイルプレミアム会員の場合)、JMB WAONのカード発行無料キャンペーンは2012年3月31日まで延長されました。

JALカードからJMB WAONへのチャージで100円=JAL1マイル貯まるクレジットチャージも、同じく2012年3月31日まで延長されてます。

ということは来年3月まではWAONのチャージ&利用で100円=JAL1.5マイル。EdyチャージでANAマイルが貯まるクレジットカードがほとんどなくなってしまったので、JALカード&JMB WAONのコンビはかなり貴重です。

JAL日本航空 JMB WAON
今なら無料でJMB WAONを申し込むことができます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのトリプルクリックをお待ちしております!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1328-21721f1a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。