スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JMB WAONのチャージ上限額は4月から5万円に。

昨日に引き続きWAONネタですが、JMB WAONのチャージ上限額が今月から引き上げられました。

以前はチャージ上限2万円だったのが、引き上げにより5万円まで可能、本家のWAONカードは少し前から2万円以上チャージできてましたが、JALマイラー向けのJMB WAONは4月から設定変更できるようになってます。

設定変更はインターネットではなく、WAONステーションの「各種設定・変更」での手続きが必要で、一度5万円に設定変更するとなぜか2万円に減額することができませんのでご注意下さい。

今年1月のWAONポイント(+JMB WAONのボーナスマイル)5倍期間にイオンで2万円以上の買い物をして、その時は会計を2回に分けて、1回目の会計のオートチャージ分で2回目の支払というかなりややこしい方法で店員さんにも迷惑をかけてしまいました。

5万円ならおそらく1回でチャージ額をオーバーすることはありませんし、イオンにしばらく行かなくても、ファミリーマートやマクドナルドでのレジで残高を気にすることがありません。

これで電子マネーの先輩であるEdyとチャージ上限額は並びました。

数種類のチャージ額(確か1万円、5千円、3千円だったと思います。)しかできなかったのも今は1,000円単位でチャージできるようになり、上限きっちりまでのチャージも1回で完了できるようになりました。

あとはWEB上でチャージできるようになってくれるとうれしいのですが。。。

パソコンにFelicaポートがあれば、EdyはEdy Viewer、SuicaはSuicaインターネットサービスでチャージすることができます。確かプロパーのWAONカードはできたと思いますので、ぜひともJMB WAONでも対応して頂きたい!

(2011年4月5日追記)
パソコンからJMB WAONへのチャージは対応してましたので、こちらの記事をご覧下さい。


JAL日本航空 JMB WAON
今なら無料でJMB WAONを申し込むことができます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのトリプルクリックをお待ちしております!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1329-cf4321bf

コメント

こんにちは。
いつも役立つ情報 大変参考にさせて頂いております。

WEB上でチャージの件ですが
WAONホームページの WAONネットサービスより
JAL発行 TOP&ClubQより JMB WAONへ
チャージ出来るようになっています。
私も チャージにいくのが 面倒でしたが 上記利用により
JMB WAON利用頻度が あがった一人です(笑

これからも 役立つ情報 楽しみに拝見させて頂きます。
数か月前からJMBWAONでもpasoriを使ったチャージができるようになってますよ
失礼しました。。。
masaさん、ブラックファンさん、コメントありがとうございます。

コメントを頂いて、さっそくWAONのWEBチャージの記事を今日更新しました。

今でもJAL>ANAなので、やっぱりWAON>Edy。こういったサービスができるようになるとどんどんWAONを使いたくなってしまいますね。

ご指摘ありがとうございました!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。