スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】パソコンでJMB WAONのチャージはできました。。。

前々回の記事でご紹介したWAONのインターネットチャージについて、「もう対応してるよ!」というコメントを2件頂きました。実際にやってみたら、ちゃんとできました。(勉強不足で申し訳ございません。。。)

パソコン上でのチャージなので、もちろんパソコンにFelicaポートが搭載されているのが前提です。

チャージするのはWAONネットステーションというサイト(こちらの右上からログイン)で、JMB WAONホルダーの方はJMB WAONが表示されている方を選択し、16桁のWAON番号とWAONカード裏面にある6桁のコードを入力すればログインできます。

ちなみにWAONネットステーションは、ポイント管理ソフトのMoneyLook3対応なので、MoneyLook3の「口座管理」になる電子マネーのところでWAON番号とコードを一回入力しておけば、2回目からはMoneyLook3のログインをクリックするだけでWAONネットステーションに入れます。

WAONネットステーションにログインした後は、「チャージ」ページの「クレジットチャージ」をクリックして、FelicaポートにWAONカードを置くとチャージするクレジットカードの番号とチャージ金額を入力する画面が表示されます。ここでJALカード番号を入力すればチャージによるJALマイルを頂けるようです。(ただしWAONチャージでJALマイルが付与されないブランドもありますので、こちらで確認下さい。)

チャージできるだけでなく、WAONの利用履歴を過去半年分も確認できます。Edy Viewerだと最新分で6件しか表示されず、こちらに慣れていたのでWAONの半年間にはびっくりです。

この利用履歴もMoneyLook3で照会することができ、MoneyLook3で電子マネーを選択して「明細照会」をクリックするとWAONは半年分、Edyは6件分のデータが表示されます。

特にWAONの方はWAONネットステーション上では、月単位の明細になっているので、数ヶ月間の明細をまとめて見たいときにはMoneyLook3の明細照会の方が便利でしょう。

あとはどんどんとWAONができるお店が増えて頂きたい。。。

JAL日本航空 JMB WAON
今なら無料でJMB WAONを申し込むことができます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまの温かいクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1331-22fde409

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。