スポンサーサイト


【共通】PeX→ぐるなびの新提携はおすすめルートかも。。。

ポイントおまとめサイトのPeXで、新たにぐるなびスーパー「ぐ」ポイントに交換できるようになりました。(詳しくはこちら。)

以前にアンケート回答などでぐるなびのポイントからPeXに交換したことがありますが、今回の提携は逆方向のみのようで、現在は「ぐ」ポイントをPeXに交換することはできません。

10ポイント=1円レートのPeXで1,000ポイントを110円分の110ポイントに交換でき、キャッシュバックなどで必要な交換手数料まで無料というオマケつき。かなり好条件の交換ルートだと思います。

10%もポイントの価値が上がるので、交換レートアップキャンペーンかな?と思ったのですが、PeXサイトにもPeXからのメールにもキャンペーン期間などが紹介されていないので、常時10%アップのようです。

マイレージブログなので、ポチポチクリックなどで貯めたポイントをレストランで使うというのは今ひとつ。。。と思いきや、ぐるなびでもホテル予約サイトがありました。

ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントの「ポイントを使う」ページの下の方に、ぐるなびトラベルのオンラインサービスで100ポイントから利用できるとなってます。

ヘルプ画面でも1回の予約で3万ポイントまで使えるとなっていて、楽天トラベルと同じルールでした。

PeXから「ぐ」ポイントへの交換上限は、1ヶ月で100万ポイント。1回で273,000ポイントを交換すれば、30,030ポイントになって、30ポイント残してホテル予約が3万円引き。ポイント交換で10%分の価値が上がるのはかなり効果的です。

もうPeXポイントにならない。。。と思ってぐるなびのメールはほとんど見てませんでしたが、たまにアンケートでポイントがもらえるメールもあるようで、PeXとのポイントとあわせてポイントでホテルを、マイルを使って特典航空券というセット予約なら、無料ツアーというのも狙えます。

とにかくPeXポイントからの交換条件がバツグンなので、これからぐるなびトラベルで予約できるホテルや値段をいろいろと調べてみようと思います。


ポチポチクリックでPeXポイントならライフマイルがおすすめ。3,000PでPeXに交換できます!

ブログランキングが今ひとつ。。。下の画像を3つクリックして下さいませ。お願いです!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1332-dec2d00f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

