スポンサーサイト


【未分類】ポイント募金の活動報告

震災後、ポイント募金についての記事を何度か書きました。

日本赤十字社などの義援金配分がなかなか進んでいないという記事を最近新聞でよく見かけるので、募金ポイントがどのように被災地支援で使われているのかはちょっと気になります。

そんな中、ポイントサイトのドル箱からポイント寄付の御礼メールが届き、支援活動についてのブログへリンクが貼られていました。

リンク先に行ってみると、運営会社がポイントを現金化してガソリン・医薬品・食料品などを購入し、被災地に運ばれているそうです。

ドル箱には心配してませんが、Yahooを名乗った義援金詐欺のニュースもテレビで見たことがありますので、やっぱりこのような活動状況の報告があると安心ですね。

また募金しようかなぁ。。。と思っていたらドル箱のポイント募金が一時終了になってました。また再開するとなっているので、再開するまでコインは温存、ポイントはPeX経由でキャッシュバックしてから募金しようと思います。

ところで大手のポイントは集計額を公開していて、Yahooポイントの13億円以上というのにはびっくりしました。ANAマイルも2億円を突破しているので、インターネットがなかった時代の阪神大震災の時とは違った形で被災者支援ができる時代なんだなぁ。。。とつくづく感じます。

Yahooの対抗馬である楽天ではトップページにポイント寄付についての記事がないので、やってないのかな?と思ったら見つけました。(こちらから100ポイント単位でポイント募金できるようです。)

ショップごとでもやっていて、もちろんポイント利用での募金をすることができ、ポイント倍増ショップではポイント募金について倍増ポイントが返ってくるところもあります。(何かしっくりきませんが。。。)

期間限定ポイントでの募金もできそうですので、失効しそうなポイントをお持ちの方はポイント募金へ協力してみましょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
1ポイント=1円の貴重なポイントサイトです!

みなさまのクリック投票で順位が決まります。ポチっと下の画像を3つクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1334-8622b6e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

