スポンサーサイト


【近況報告】12月第4週

今週もANAマイルのみ増加です。ショッピングアルファが加算されたのですが、思わぬ加算が入っていました。高島屋のお歳暮購入です。

高島屋のショッピングでANAマイルが加算されるのは前から知っていたのですが、お歳暮は対象外だと思っていました。高島屋での買い物はタカシマヤカードがバツグンの還元率なのですが、百貨店でそれほど買い物をしませんし、商品券の交換も2,000ポイントからと少しハードルが高いので、ANAカード決済で100円=1マイルをこつこつと貯めていました。

お歳暮購入は結構な金額になり、タカシマヤオンラインのWEB購入ならタカシマヤカードのポイントがつくのですが、割引がまったくありません。店舗での購入なら5%割引ですし、送料も全国一律210円でしたので、店舗購入を選択しました。

しかし、店舗の購入時に、「ANAカードのショッピングアルファの加算はありますか?」と聞いたところたぶんだめでしょうとのこと。ただ、どこの百貨店もそうですが、お歳暮の時期は派遣やアルバイトが対応しているので、自信がなさそうな返事。。。

加算されたらラッキーぐらいに思っていたのですが、昨日マイルが増えていました。

ポイントサイトでは、前回の近況報告で書いた予想ネットの初ペクのポイントバックが対象外でした。初ペクのキャンペーンサイトの中でも、予想ネットは初めてのポイント交換と一定期間中の会員登録の2つの用件が必要とのことでした。その期間よりかなり前に登録していたので、だめとのこと。キャンペーンの用件はきっちり確認しておかないといけませんね。。。

この初ペクで1,400ポイントを逃してしまったのですが、その穴を埋めているのがChance It!12月から登録して、3週間で2,500ポイントです。高ポイントのアンケートが2回あったので毎月というわけにはいきませんが、PeX移行の5,000ポイントまでそう遠くありません。

まだ攻略できていませんので、もう少し慣れてから紹介しようと思います。

懸賞サイトChance It!

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/134-959498e0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

