スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】Yahooショッピングのポイント倍増計算は複雑。

今週からプロ野球が始まりました。

節電のためしばらくナイターがなく、例年より遅れてのスタートになっているのはテレビのニュースなどでよく流れていたのでご存じかと思います。

ポイント的にはパリーグの楽天イーグルスとソフトバンクホークスに注目。楽天イーグルスが勝てば翌日は楽天市場のポイントが2倍、ソフトバンクホークスが勝てば3時間限定で携帯電話の注文でYahooショッピングのポイントが3倍、スマートフォンでの注文なら5倍になります。

楽天もYahooもほかのポイント倍増キャンペーンと積み重ねることができ、特にYahooショッピングでは最大38倍になるそうです。

楽天ではプラチナ会員ですが、Yahooの方は最近全く注文してないので平会員。。。Yahooショッピングはポイントの倍率計算が複雑でいったい何倍になるのかよくわかりません。とりあえずいくつかのサイトを調べてみると今日がいいようです。

ブログは4月15日に更新してますが、前日に記事を書いての予定投稿なので結果はまだわかりません。オフィシャルサイトを見るとヤフードームで対西武となってます。ドームなら雨天中止はないでしょう。

金曜日の夜に注文したらポイント5倍、5のつく日なのでさらに10倍、ソフトバンクホークスが勝って23時から翌日午前2時までにスマートフォンで注文したらポイント5倍。

と思ったらソフトバンク勝利の5倍の中に5のつく日の2倍が含まれているので、勝利分は3倍。ということは、通常1倍+5倍+10倍+3倍で19倍。

19倍はかなりおいしいと思ったら、月・金の夜注文ポイント5倍はブロンズランク以上だったので、平会員だと14倍になるようです。(これで計算あってますでしょうか???)

いずれにしてもブロンズランクぐらいはキープしておかないと、かなりのボーナスポイントを取り損ねてしまいそうですので、今月中に1万円以上のお買い物をしてみようと思います。


ポイント倍増キャンペーンは条件をきっちり確認しましょう!

ランキング投票のご協力をお願いします。下の画像を3つクリックするだけです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1342-b1909589

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。