スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】4月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分が2,000マイルほど、ANAでEdyマイルが2マイル加算されました。

スカイマイルは最近めっきり動きがなく、ニッポン500マイルキャンペーンが継続となったものの、国内線に搭乗する予定が今のところなく、JTB旅行券もしばらくお預け状態です。。。

JALマイルはJALカードで来月生命保険料の年払いが引き落とされて大口マイルが加算されますが、国際線搭乗もちょっとごぶさたしてますので、しばらくは陸マイル頼み。JTB、TOKYUポイントの大口ポイント交換も交換単位までまだまだですので、我慢の日々が続いています。

アンケートサイトでは、絶好調のマクロミルで本調査が2回。本調査を1回逃してしまいましたが、1週間で約200ポイントアップは上出来。InfoQも1,000ポイントを突破したのでPeX10,000ポイントに交換中です。リサーチパネルが不調でしたが、3クリックの1日9ポイントは秒殺で加算されますので、きっちりと毎日頂いてます。

ポイントサイトでは大口の加算がなく、久々に少し時間があったので未承認をまとめてみました。

経由ショッピングのポイント加算は承認まで2~3ヶ月かかるものもあるので先週末で14件。週末にPoint Cafeで楽天ブックス X 2件が承認されたので、現在12件です。

承認を待っているのはドル箱、Gポイント、Point Cafe、ライフマイルの4サイト。だいぶ前の経由ショッピングでポイントが加算されず問い合わせしているのも1件あって、きっちり管理してないと経由ポイントを忘れてしまいそう。(その1件が約2,000円分の経由ポイントなので、そう簡単にあきらめられない。。。)

過去の記事で経由ショッピングの未承認管理についてご紹介したことがありますが、最近は違う方法でチェックするようになりましたので、近々また紹介します。

今月はちょっと時間の余裕があるので、高還元とわかっていながら手を付けられなかったトリップアドバイザーのホテル口コミ3件で、JALの300マイル+Gポイントの300Gに挑戦しようと思います。(詳しくはこちら。)


楽天トラベルと楽天ブックスはいつもここから注文しています。

みなさまのクリックのおかげで高順位です。いつもありがとうございます。落っこちないよう、引き続きポチポチとクリック投票をお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1344-85e6365b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。