スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANAマイラーのタバコ購入方法

愛煙家にとってタバコの購入は貴重なマイル獲得源です。1日1箱のペースなら、月に9,000円、年間10万円以上、すべて自販機で購入したら何もありませんが、クレジットカード経由などを利用するとそこそこマイルを貯めることができます。そこで、今日はタバコの購入方法についてご紹介したいと思います。

(第1位:ANA国際便の機内販売)
国際線の機内販売ですので当然免税品購入になりますが、ANAの国際線ではANAカードで10%割引、タバコも対象になります。また、ショッピングアルファの1%と機内販売マイルの1%がダブルでつきますので、ショッピングマイルとあわせると100円=3マイル。ANA-JCBのスターαで100円=3.5マイル、ANA-VISAのマイペイすリボで100円=4マイルとダントツの還元率です。

欠点はタバコの種類が少ないこと。マイルドセブンなど3種類ぐらいしかありませんので、銘柄にこだわる方は使えません。

(第2位:関西空港免税店でKANKUカード提示+Edy払い)
機内販売と同じく免税品ですが、関西空港ではKANKUカードの提示でたばこを含む免税品が5%割引になります。(一部対象外の店舗あり。)しかも、KANKUカードは決済ではなく提示だけで5%割引になりますので、Edy払いでも割引の対象になります。ANA-VISAでチャージしたANAカードのEdyで払うと、5%割引+クレジットカードのチャージで1%+Edyマイル0.5%。

ほとんどの免税店で5%割引になりますので、マニアックな銘柄でも使えます。

(第3位:コンビニでEdy払い)
1位と2位は免税品ですので、ここからが日常の使い方です。Edyチャージの大改正がありますので難しいところですが、現状ならファミリーマートなどのコンビニでANA-VISAでチャージしたEdy払いが有力です。なお、サークルKサンクスでのタバコ購入は、Edyマイルの対象外になりますので、ご注意下さい。(詳しくはこちら

ファミリーマートはEdyマイルは対象になりますが、ティーポイントは対象外。来店ポイントだけはつくようです。。。

(第4位:コンビニでカード払い)
すべてのEdyチャージがだめになったら、この方法を選択せざるを得ないでしょう。現状では、ローソンでカード払いが可能ですが、2008年1月21日からサークルKサンクスでクイックペイの取り扱いが始まりますので、クイックペイでタバコを買えれば、ANA-JCBのショッピングマイルを貯めることができるでしょう。


携帯電話を持っていないのでiDの仕組みをあまり知らないのですが、iDはほとんどのコンビニで使えますので、タバコの購入にも活かせると思います。来年は、iD一体型のクレジットカードについていろいろ調べてみようと思います。

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/135-25452b0a

コメント

ANA HOUSE東京
成田1タミ、2タミのANA HOUSE東京でもANAカードで10%引きです。ANAカードのEdyで払えば(他のEdyじゃ駄目だそうです)、10%引きの上、Edy利用のマイルもつきますので、KANKUU CLUBより上ではないでしょうか。
ポイ探から寄りましたさん、はじめまして。

コメントを見てANAホームページで調べたところ、タバコは10%割引の対象外になってたのですが、タバコも割引になってますか?

タバコも10%引きなら、(ANAのワイド・ワイドゴールドホルダー限定ですが、)第2位ですね。

といいつつ、関西国際空港ではいつもANA FESTA。ANA HOUSE OSAKAがあるのを知りませんでした。。。今度行ってみます!
そうなんですよね。タバコは対象外と書いてあります。
ですが、2ヶ月に1回くらい、1タミのANA HOUSE TOKYOを利用しており、毎回タバコが10%割引になっています。
よっておそらく、店員の勘違いなどではないだろうと思います。
ポイ探から寄りましたさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ショッピングアルファなどでもあるのですが、ANAカードはANAグループのどこで優待されるのか非常にわかりにくいですね。店員も把握してないのでしょうか。。。

しばらく国際線に乗る機会がないのですが、今度乗るときには関西国際空港のANA HOUSEで試して、結果を報告しようと思います。(いつになるかわかりませんが。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。