スポンサーサイト


【近況報告】4月第4週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON利用分(10マイル)のみとさびしい1週間でした。

しばらく搭乗の予定もないのですが、ゴールデンウィーク中には夏休みの家族旅行の予約方法をじっくり考える予定です。ディスカウントマイル中のJALマイルを使った予約か、昨年と同じくJALツアーでクーポンレスか?

そういえば嫁さんのANA12,000マイルのうち今月中に数千マイルが失効するので、18,000円分のeクーポンに交換予定。ぷちマイラーも23,000マイル弱なので、ティーポイント経由などでちょこっと交換すると24,000マイルで36,000円分のクーポンになります。

特典航空券よりも損しちゃいますが、スーパー旅割なら特典航空券より予約しやすく、わずかですがマイルもつく。ただしeクーポンを使っても、いくらかは足が出るのでその分は自腹になってしまいます。JALで予約できると一番うれしいのですが。。。

アンケートサイトでは本調査はありませんでしたが、マクロミルでモニターの加算ポイントがありました。あと何度かポイントが入ってくるようなので、かなりありがたいマイル源です。

ポイントサイトではドル箱とPoint Cafeで会員登録などのポイント加算がありました。仕事が忙しくてなかなかポイント交換の申請をする時間がありませんが、全部交換したら結構なPeXポイントになると思います。

そのほかは以前に紹介したティーポイントの仕込みで、JR大阪駅でSMART ICOCAの決済カードをファミマTカードに変更し、1万円分をクイックチャージしてきました。

以前の記事で書き忘れてましたが、こちらからのキャンペーンエントリーがないと500ボーナスポイントがもらえませんのでご注意下さい。

鉄道系とはいえ、ICOCAはファミマやイオンなどの買い物でも使います。クレジットカード払いの電子マネーチャージでポイントがもらえるキャンペーンはなかなかありませんので、関西の陸マイラーの方はきっちりと500ティーポイントを頂いておきましょう。


SMART ICOCAのチャージでボーナスポイントが貯まります。

少し更新を休んでいたらランキングが下がってきました。。。みなさまのクリックでランクアップさせてくださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1356-04234560

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

