スポンサーサイト


【未分類】今こそ国内旅行のススメ

最大で10連休になるゴールデンウィークも残り1日となりました。

いつも割高になる時期を避けて旅行を計画しているので、例年通り今年も旅行には行きませんでしたが、テレビのニュースを見ていると旅行していた方も多かったようです。

震災以後、プロ野球の開幕、東京ディズニーリゾートの営業が引き延ばされ、娯楽に関しては自粛ムードが高まっていたのがそろそろ通常モードに戻ってきてます。

ガソリンの価格上昇と同時に航空会社の燃油サーチャージの価格もも上昇しているとはいえ、ゴールデンウィーク中に1ドル=80円を割り込むほどの円高なので海外旅行にはいい条件ですが、今だからこそ国内旅行をおすすめします。

観光は娯楽施設だけでなく、交通、飲食などいろいろな経済効果がありますので、旅行でお金を使えばどこかで復興支援や観光地での雇用などにもつながり、海外旅行だとこの効果の一部が海外に流れてしまいます。

有名どころでは東京ディズニーリゾートで、震災前から発表していたパークチケット料を値上げはそのまま実施しているものの、5月14日まで1人の入園につき300円を義捐金として寄付しているそうです。

この時期にあえて東北地方で観光をして、被災地近辺の観光施設やレストランなどでお金を使っている人がいる、というニュースも先日テレビで見ました。

ゴールデンウィーク中に夏休みの旅行予約でいろいろなサイトを見ていましたが、やはり関東はホテルも空室が多く、値段も安い。。。

夏休みまで待ちきれないので、来月中には東京方面に旅行しようと思います。今回のホテル予約も楽天トラベル。JALのツアー旅行を除くと4回連続での利用です。

国内旅行で復興を支援してみませんか?


ホテル予約の定番サイト!楽天スーパーポイントも使えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1360-151a288b

コメント

同感です
はじめまして。私も、もう過ぎてしまいましたが国内旅行でゼニをばらまいてきました。帰ってきて財布が薄くさびしい連休明けですが・・・(^^)
都内に住んでいるので東北へ少し足を伸ばしてみました。やはり現地へ行くと違いますね。
KENBOさん、コメントありがとうございます。

関西にいるとなかなか東北には足を出せません(というか今まで東北に行ったことがありません。。。)ので、関東で少しでもお金を使って震災の復興に役立ててもらえればと思います。

と言いながら航空券とホテルは無料になるようにいろいろと計画していて今日からその記事を書いてますが、現地に行ったら食事やお土産などをいろいろと購入しようと思います。

できれば大手チェーン店とかでなく、ちっちゃなお店で使えればいいのですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

