スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントを使った家族旅行(第1回)

ちょっと前に「今こそ国内旅行のススメ」という記事を書きました。

ブログで呼びかけるだけでなく、自分でも旅行しようとゴールデンウィークからいろいろと計画しているのですが、まずは来月末の東京方面で家族旅行を予約してみようと思います。

国内宿泊で第1候補の予約サイトになるのは楽天トラベル。楽天スーパーポイントは20,000ポイント以上あり、嫁さんも約12,000ポイントちょっと。2つのホテルをハシゴして、夫婦別々に予約すればポイント利用の上限(月間3万ポイントの制限)も2倍になりますので、安いホテルならダブルでポイント宿泊できるかもしれません。

航空券は国内線特典航空券を計画していて、この時期JALもANAも大阪-東京間はそれほど混雑しておらず、週末でもまだまだ予約できそうです。

ここにJALツアーなどのパッケージツアーの料金も比較してみて安そうな方で予約するというのがいつものパターンです。ところが特典航空券の空席がそこそこあるだけでなく、楽天トラベルでいくつかホテルの宿泊代金を調べてみると、これが安い!

6月下旬の予約を考えているので、今からだと早割的なキャンペーンに引っかかることもあります。楽天トラベルでは昨年2回家族旅行でホテルの予約をしていて、楽天トラベルの「個人ページ」から過去3年間の履歴を見ることができます。

その履歴では過去の宿泊代金も見ることができ、今回予約しようとしているのと同じホテルでほぼ同時期なのに今から予約すると30%ほど安くなっていて、震災の影響で需要が少ないのか昨年では考えられない金額です。

この値段なら震災前から値段が決まっているパッケージツアーより安そうなので、今回はツアーにせずホテルと航空券を別々に予約することにしました。

JTBは予約後にポイントを充当することができたと思いますが、楽天トラベルのポイント利用は予約時のみ。楽天トラベルでお目当てのホテルの空室状況はまだ○印でまだしばらく満室にならなそうなので、すぐに予約せずもうちょっと楽天スーパーポイントをまとめてみることにしました。

(次回に続く)


楽天トラベルはポイント利用でもポイントが貯まります!

ブログランキング、かなり苦戦中です。順位が落っこちないよう、みなさまのクリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1363-6817e39d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。