スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントを使った家族旅行(第3回)

前回の続きで、特典航空券に交換するための残りANA1,000マイルをどこから調達するか?という話で、6月の特典航空券予約を目指しているので、一番重要なのは交換のスピードです。

ANAマイルへの交換が飛び抜けて早いのはティーポイントで、ポイ探では3日で交換完了となってます。

ティーポイントはポイント募金で残高0から貯めていたので残高があまりなく、ANA1,000マイルに交換するには2,000ポイントが必要。次はティーポイントへの交換日数とポイント残高があるところを調べました。

結果、Gポイントとちょびリッチがティーポイントへの交換日数が15日となっていて、ちょびリッチは先月キャッシュバックしてしまったので残高が足りない。。。

今まで何度か交換しているセシール→Gポイントは、ポイ探での交換日数は21日間になっているのですが、いつも予定より早く反映されるので、5/7に交換したら5/10にはGポイントに反映。セシール+Gポイントで2,000ポイント弱となり、Gポイント→ティーポイントの交換は500ポイント以上で1ポイント単位。

この1ポイント単位というのに救われました。。。

ティーポイント→ANAは500ポイント(=ANA250マイル)単位なので、必ず2,000ポイント交換しないと特典航空券に交換できません。ティーポイントの残高が272ポイントなので、Gポイント→ティーポイントは1,728ポイント交換してぴったし2,000ティーポイント。今はこの交換完了を待っている状態です。

わずかながらGポイントでも残高が残り、ほかにもいくつか加算される予定でそれが反映したら三井住友カードのワールドプレゼント経由で楽天スーパーポイントに交換してホテル代として使えるかもしれません。

最近はあまり紹介してませんでしたが、やはりGポイントはポイント交換の大黒柱です。。。

(次回へ続く)


Gポイントとの提携を再開したへそクリック。1ポイント=1円の貴重なサイトです!

みなさまのクリックで決まるブログランキング。下の画像を3つクリックお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1365-199764d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。