スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントを使った家族旅行(最終回)

連続記事の最終回は、楽天トラベルの国内宿泊予約でポイント全額決済に向けてのポイント交換について。

来週末に予約すると思いますので、ANAマイルへの交換と同じく、こちらもスピーディーに交換が完了するルートじゃないとダメ。楽天トラベルのポイント利用は予約時しか使えません。

ポイ探の逆リサーチで楽天スーパーポイントに交換できるポイントを調べてました。楽天スーパーポイントへの交換単位以上の残高があるポイントとその交換日数は、

* ライフマイル:4日
* ライフカード:50日
* りそなクラブ:50日
* キューモニター:45日

残念ながらライフマイルぐらいしか間に合わないようです。以前はティーポイントやマクロミルなどからも短期間で交換できてたと思うのですが、最近楽天との提携は減ってきてるのでしょうか。。。

そんな中、ポイント管理ソフトのMoneyLook3で残高を更新してみると、ライフカードのポイントがいきなり600ポイントほど増えてました。100ポイントほどは3月に繰越処理したもので、残りの500ポイントは何で増えたのかわかりません。年間のカード利用額によるポイントでしょうか?

ライフカードの600ポイントは楽天の3,000ポイント分になるのでほかのルートがないか調べてみると、「ライフカード→Gポイント→三井住友ビザ→楽天」という交換ルートを見つけました。ライフカードから直接楽天に交換するのと同じ交換レートでポイ探での交換日数は合計で23日。

タイミングによっては以外と早く交換が完了することもあるので、試しにライフカードからGポイントに交換してみたら。何と2日で交換完了。Gポイントに3,000ポイントが加算されて、もともとあった200ポイントとあわせて3,200ポイントを三井住友カードのワールドプレゼントに交換したら、Gポイント→ワールドプレゼントも翌日に反映。

ワールドプレゼントから楽天スーパーポイントに交換している最中で、これが4日ほどで完了すれば、ライフカードから楽天までは1週間。来週末の楽天トラベル予約でホテル代3,000円分として使えそうです。

交換日数が短くなるだけでなく、ワールドプレゼントの有効期限も延長になると思いますので、このルートは一挙両得。

あとは来週の楽天トラベルのメルマガでキャンペーンがないかをチェックして、ポイントをどれくらい取り戻せるか。。。来週末にはすべての予約が完了するので、結果はこのブログでご紹介したいと思います。


楽天トラベルはポイント利用でもポイントが貯まります!

連続記事の最終回までおつきあい頂きましてありがとうございました。本日もクリック投票のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1367-d60d6788

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。