スポンサーサイト


【近況報告】5月第2週

先週書き忘れていたので2週間ぶりの近況報告です。

先週ののマイレージは、JALでJALカード利用分とJMB WAON利用分で5,300マイルほど、ANAはANA JCBとANA VISA Suicaのポイント交換分(135マイル)が加算されました。

ANAマイルは先週の連続記事でご紹介したとおり、「Gポイント→ティーポイント」の交換待ちの状態で、ティーポイントに加算されたらANAマイルに交換して、最後は国内線の特典航空券に交換する予定です。今のところ6月末の希望便はまだ空席があるのでぎりぎり間に合うはず。。。

ANAマイルのポイント交換を待っている間に、JALマイルを使って7月の特典航空券を予約してしまいました。JALの特典航空券予約については、後日ご紹介しようと思います。

アンケートサイトはゴールデンウィーク後ということであまり依頼が届きませんでしたが、週末からちょこちょこと事前調査の依頼が届き出しました。

本調査はマクロミルの1件だけでしたが、マクロミルではモニター系の加算があったのでもうすぐ1,500ポイント。infoQ、キューモニターなどもPeXへの交換単位を突破して、バルクルーもあと5ポイントでPeXに交換できます。

ポイントサイトでは、こちらも先週の連続記事で紹介したワールドプレゼント→楽天スーパーポイントの交換が完了し、楽天は25,000ポイントを突破しました。

タイミングが良かったのかもしれませんが、最終的にライフカード→楽天は6日間と早い!今月は誕生月でライフカードをメインで使っているので、来月末ぐらいには大量の楽天スーパーポイントになりそうです。

また楽天では毎月中旬に利用期間が2週間ほどの期間限定ポイントがよく加算されるので、今月もいくらか加算されるでしょう。今週末にはANAマイルの特典航空券を予約できると思いますので、その後すぐに楽天トラベルでホテルも予約しようと思います。

あとは今までなかなか買い物できなかったYahooショッピングで、5日・15日の2回に分けて1万円ほどの買い物をしました。いずれもスマートフォンのポイント10倍とソフトバンクホークス勝利の3倍でポイント13倍のはず。

両方のポイントがYahooで反映されたら、来月初めてスタークラブのブロンズランクに昇格します。ブロンズランクなら6月から毎週月金の夜中注文ポイントアップに参戦できるはずなので、来月はYahooショッピングに力を入れてJALマイルを増量させたいと思います。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由でYahooショッピングの注文をしたらドル箱で2%分のポイントが貯まります!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっとクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1368-717e533e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

