スポンサーサイト


【ANA-上級】車検でポイントを貯める(前編)

前々回の記事で自動車税の支払いがコンビニでできるなら、ファミマTカードのクレジット払いで200円=1ティーポイントが貯まるという記事も書きました。

自動車税だけでなくコンビニ払いができるものならほとんどティーポイントが貯まるので、自動車税と同じく固定資産税の第1期分もこの前ファミマでカード払いしてきたところです。

もうひとつ今月は車検という大きな出費があり、ぷちマイラーの家計は火の車状態。この車検でもマイルを何とか貯めることができないかといろいろ考えてました。

3年前に古い車から今の車に乗り換えたので車検は約5年ぶり。新車を購入したのでディーラーさんからよく電話がかかってきてたのですが、ディーラーは結構なお値段の上にカード払いができないと言われたことがあるので、5年前と同じくオートバックスに車検をお願いしました。

数年前にこのブログでも書いたと思いますが、オートバックスは基本料金や部品交換の代金だけでなく、自賠責保険、自動車重量税などもまとめてカード払いができます。

オートバックスと言えばティーポイント提携店なのに独自のポイントカードも発行していて、普段の買い物ではどちらかを選択するというちょっとややこしいシステムで、車検で貯まるかどうかわからないままティーポイントについて聞いてみたら、税金と自賠責保険以外はティーポイントをつけてくれました。

5年前の古い車の時に同じオートバックスの店舗で車検してもらったことがある。と伝えたらオートバックスのポイントカードで履歴を調べてくれて、おまけに1,000ボーナスポイントもゲット。

ただしこちらはティーポイントではなくオートバックスのポイントじゃないとだめ。それでも1,000円分のポイントはかなりうれしいものです。レシートを見たら誕生月で100ポイントもつけてくれました。

(次回へ続く)


オートバックスの車検基本料でティーポイントが貯まります。

みなさまのクリックでランクアップします。ポチッとランキング投票(下のバナーをクリック)をお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1372-a0aa1a7b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

