スポンサーサイト


【ANA-上級】車検でポイントを貯める(後編)

誕生月プレゼントで100ポイントを頂いたオートバックス。この100ポイントも残念ながらティーポイントではなくオートバックスのポイントですが、100ポイントをもらっただけでなく、2,000円以上の買い物で500円割引になるクーポンももらいました。

さて誕生月と言えばライフカード。普段は何でもJALカードで支払うのですが、誕生月だけはライフカードがメインカードです。前回の記事のとおり、オートバックス車検では車検の基本料だけでなく、自賠責保険、自動車重量税もクレジットカード払いでき、誕生月ポイント5倍のライフカードで払えばかなり効果的。

車検の代金は全部で73,000円でしたので、73ポイントの5倍で365ポイント。ANAマイルだと1,095マイル分、楽天スーパーポイントだと1,825ポイント分。現金払いのディーラー車検ではもらえないポイントですし、カード払いがOKでも、誕生月なら楽天カードで払うよりライフカードの方が楽天スーパーポイントは多くなります。

前の車は毎年10月車検で、車検まで半年残った状態で3年前の5月に車を買い換えました。そのときは車検の料金を誕生月のポイント倍増カードで払うということまで考えておらずたまたまだったのですが、今から車の購入を検討している陸マイラーの方は誕生月だと数年後にいいことがあるかもしれません。

ライフカードは4月からポイント制度が変わり、ANAマイルへの交換レートが落ちてしまいました。今後、誕生月ポイント5倍がどこまで続くかわかりませんが、もしもなくなっても楽天プレミアムカードなんかでも誕生月のポイント倍増をやってます。

そのライフカードは一時期ポイントサイトで広告を見かけなくなった時期がありました。最近はほとんどのポイントサイトで見かけるようになり、ここでも強いのはドル箱。

5月31日までにドル箱経由でライフカードを申し込むと3,780ポイントが貯まります。年会費無料のクレジットカード発行で3,780円分のポイントが頂けるのは破格でしょう。ドル箱でもいきなりシルバー会員達成ということになります。

ライフカードはANAマイラーだけでなく、楽天ユーザーのサブカードとしてもかなり有効です。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
5月31日までにライフカードを申し込めば3,780ポイント!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。今日もクリック投票(下のバナーを3つクリック)のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1373-7fde4761

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

