スポンサーサイト


【近況報告】5月第3週

先週のマイレージは、JALでJMB WAON利用による100マイルの加算のみでした。

ANAマイルはティーポイントからの加算が完了して24,000マイル突破。すぐに2人分の国内線特典航空券に交換して、残高は21マイル。嫁さんのANAマイルは5月末で失効マイルがいくらかありましたが、こちらも12,000マイル使って残高はきっちり0マイルになりました。これでしばらくANAマイルはお休みです。。。

ANAマイルで航空券の日程が確定した後は、楽天スーパーポイントを使って楽天トラベルでホテルを予約しました。26,000ポイント弱のポイント利用で、楽天スーパーポイントの残高は15ポイント。差額の400円だけカード決済で、3人分の航空券とホテル代で400円なので、ほとんど無料ツアー状態です。

JALマイルがまだ8万マイル以上あるので特典航空券にはしばらく不自由しませんが、ホテル代の出費を減らそうと、しばらくは楽天スーパーポイントが欲しいので、楽天カードをかなり使うことになるでしょう。

アンケートサイトの本調査はなかなか好調で、マクロミルで2回、リサーチパネルで1回。マクロミルはモニターのポイント加算もあって2,000ポイント直前です。

ポイントサイトではどんどんとポイント交換をしているところで、昨日の記事で紹介したセシールの1,000ポイントはGポイントに交換中。明細がないのでよくわかりませんが、この前500ポイントが加算されたと思われるライフカードでまた500ポイントが加算されました。こちらもGポイントへ交換して現在ANA VISA Suicaのワールドプレゼントへの交換中で、最終は楽天の2,500ポイントになる予定です。

6月の楽天トラベルは予約済みですが、そろそろ7月の家族旅行時のホテル予約をしないといけません。残高15ポイントからの出発なのでさすがに全額ポイント払いは無理ですが、ポイント交換で少しでもポイント利用額を増やしてカード払いの負担を減らしたいところ。。。

ところで先週「楽天カードのシークレットキャンペーンか?」という記事を書いたところ、いろいろなコメントを頂きました。楽天カードのキャンペーンは未だに謎だらけですが、裏キャンペーンにエントリーしたと思ったら、またもうひとつ裏キャンペーンらしき告知メールが届きました。

詳細は明日の記事でご紹介します。


ぷちマイラーのサブカード最有力候補です。。。

ブログランキングが停滞中。。。みなさまのクリックで浮上させて下さいませ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1375-c6f9f96b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

