スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイ探のスマートフォンサイトがスタート

いろいろなポイントの交換ルートなどを調べるならまずはポイ探。交換ルートだけでなく交換日数や交換単位などを調べる時でも一番に訪問するサイトでしょう。

そのポイ探のサイトはパソコンだけでなくスマートフォンで見ることもあるのですが、数日前から「ポイ探にはスマートフォン用のページがあります。表示しますか?」というメッセージが表示されるようになりました。

OKをタップするとスマートフォン専用のページが表示されるようになり、通勤中の電車などでも見ることができます。さっそくiPhoneでブックマークに追加しました。

スマートフォン専用ページは今のところコラム・掲示板・Myポイ探の3ページですが、今後ほかのサイトも追加されるかもしれません。

特に便利なのはMyポイ探ページにあるポイント資産のポイント残高更新機能で、パソコンのように一括更新はできないようですが、ポイント交換完了を待っているときにはパソコンを開けなくてもチェックできます。

そろそろ交換完了という時にスマートフォンでちょとちょこと更新して、残高が増えたら次の交換を申請をすることができます。特にポイント交換は夜に反映されることが多いので、ふとんに入ってからでも次のアクションが取れるのはかなり便利。

マイルへの交換完了で特典航空券予約の必要マイル数を突破というときなど、ポイ探で交換完了を確認したら、そのままJAL・ANAサイトに飛んで、スマートフォンから特典航空券を予約なんてことも可能です。

Myポイ探のポイント資産ランキングでも対応サイトはどんどん増えていて、ぷちマイラーが貯めているポイントでも対応していないサイトはかなり少なくなってきました。こちらの機能も見逃せません。

またスマートフォンのコラムページではこのブログの記事も配信されてますので、【】つきのこのブログらしき記事を見かけたら、是非ともぷちマイラーのマイル日記にお立ち寄り下さいませ。。。


交換ルートがいろいろと表示されるポイ探。超便利です!

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1378-0156388f

コメント

ポイ探に不信感
ポイ探はどうやら、ポイント管理を行っているサイトに、許可を取らずにサービスを運営しているようです。

あるサイトから不審なアクセスと看做されて口座凍結され、ひどい目にあったことがあります。
以来使っていません。
機微情報を扱っているのに、ひどい運営体制です。
大丈夫だと思うのですが。。。
えぬさん、コメントありがとうございます。

このブログをコラム配信して頂いているだけで、ぷちマイラーはポイ探の内部のことはわかりませんが、個人的には安心できるサイトだと思ってます。

ポイ探では以下のセキュリティーポリシーも公開されてますし、正式な登録者数はわかりませんが自分のポイント資産ランキングと上位○%という割合から逆算すると、45,000人ほどがMyポイ探に登録していると思います。

http://www.poitan.net/security.php

ポイントサイトではパスワードを数回間違えるとロックされるところもあり、ポイ探では自動で新しいパスワードを入力しないと反映されませんので、パスワードを変更したりしてませんでしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。