スポンサーサイト


【DLT】Agodaとスカイマイルが提携!ホテル予約でスカイマイルが貯まる。

デルタ航空のスカイマイルがホテル予約サイトのAgodaと提携しました。こちらから予約するとホテル代金1米ドルにつき2マイルが貯まります。最近は円高で1ドル=81円前後ですので、81円で2マイルなら2.4%還元。なかなかいい条件ではないでしょうか?

修行時のホテル予約で何度かAgodaを使ったことがあり、予約・宿泊するとホテル代の割引に使うことができるリワードポイントというAgodaのポイントが貯まります。

スカイマイルが貯まるAgodaのトップページには右上に「DELTA SKYMILES」と表示されていて、普通のAgodaと別管理かな?と思っていましたが、試しにスカイマイルのAgodaページからホテルを選んでIDとパスワードを入力すると、会員情報が読み込めました。

すでにリワードポイントを持っている方は、スカイマイルのAgodaサイトから予約してもホテル代割引でポイントを使うことができるようです。(ただしポイント利用分にマイルがつくかどうかは不明。。。)

ところで半年ほど前にAgodaのカスタマーセンターに助けてもらったことがあります。

いろいろなホテル予約サイトでお目当てのホテル料金を調べたところ「キャンセル不可」という条件でしたが、Agodaが一番安かったので即予約。確認メールを見ると、ぼーっとしていて予約日をまるまる1週間勘違いしてました。

日程を変更するということは、キャンセル扱いで全額没収になるだろうと思いながら、真っ青な顔でカスタマーセンターに日本語でメールすると、担当者がホテルに交渉してくれるとのこと。数日後、手数料なしで日程を変更してくれて、そこからAgodaが大好きになってしまいました。

外資系サイトなので日本のホテル予約サイトより少し使いにくいかもしれませんが、カスタマーサポートはバツグンですので、ぷちマイラーの中では海外ホテル予約時の最有力候補です。


Agodaの予約前にスカイマイルの会員登録が必要です。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。ポチっと下の画像クリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1381-48d4d3b4

マイレージニュースヘッドライン(2011/5/29〜2011/6/11)
こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。 今回も、ここ最近のマイレージ関係のニュースをま ...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

